観に行ってきました。こちらも南関東予選が終わり次第、このエントリーに追記する形でうpします。多分。
南関東予選が終わったので、うpしました。
スタメンはコチラ。
<先攻・日本通運>
1(右)福田
2(三)浦部
3(二)大槻
4(中)小甲
5(遊)澤村
6(一)金子
7(指)松本雅
8(左)今村
9(捕)鈴木
(投)菅井
<後攻・JR東日本>
1(中)佐藤弦
2(指)畑中
3(一)石岡
4(右)松本
5(左)石谷
6(三)遠藤
7(捕)石川
8(二)鈴木雄
9(遊)山口
(投)片山
両チームの先発の立ち上がりは、連打を打たれるも後続を断つという感じ。ひょっとして乱打戦になるかも?と思いました…なんか悪い意味で当たったような気がしましたが。
空気が変わったのは2回ウラ。JR東日本は2アウトランナー一塁から、バッターは山口君。
山口君は一度セーフティバントするみたいな構えをして、菅井の投球はがかなり内角のほうに入って、そのボールが山口君の首(自分の見た限り下顎の辺り)に当たってしまいまして…菅井のボールも悪気があったわけじゃないと思うし、大分内角に来たとはいえすっぽ抜けというほどの球でもなかったと思うのですが…山口君全然動けてなかったから、本気で心配でした…救急車も来てたし…
これで動揺したのか、弦輝君のタイムリーを皮切りに、四球から石岡君の3点スリーベース、松本さんのタイムリー、さらに悪い流れが守備にも来たのか、まさかの幸明さんの落球エラーで一挙6点。なんて日通らしくないイニング…
菅井はこのイニングで降板。その後は野村さん、古澤さん、鷲尾君と繋いでいって…完全に予選を意識した調整というか、そんなリレーだったな。3人とも素晴らしい内容でした。ただその、本日幸明さんが2エラー目をかましたというのは非常に信じられなかったけど(爆)
日通打線は3回に小甲兄貴のタイムリーツーベースで1点を返したけど、それだけ。それ以降は片山さんが完璧に抑えてたし、8回から登板した金ちゃんにはもう手も足も出ないような感じだった。というか、金ちゃんの球のキレが凄まじすぎてどうしようもなかった(爆)
おいおい日通こんな調子で大丈夫か?と心配になるような内容で…6‐1でJR東日本が勝利しました。
9回のスコアが入ってないけど、ちゃんとやって無失点で終わってます。
<本日の投手リレー>
日本通運:菅井(2回)‐野村(2回)‐古澤(2回)‐鷲尾(2回)
JR東日本:片山(7回)‐金(2回)