ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

6/30 明治安田生命vsセガサミー【オープン戦】

戸吹シリーズです。というか、すごい久しぶりにセガサミー球場に行ったなぁ。
本日のレポは、都市対抗が終了次第うpしたいと思います。
終了したので追記しました。
この試合、最初は明安グリーンランドで行われる予定だったみたいですが、セガサミー球場に変更となっていました。
まぁ徒歩5分程度しか変わらないし、それがどうした!って感じだったけれどもw
そんなわけで、スタメンはコチラ。

<先攻・明治安田生命
1(左)宮川
2(二)米丸
3(中)増野
4(右)加藤
5(捕)野地
6(三)竹内和
7(指)竹内一
8(一)森川
9(遊)木内
(投)重信
<後攻・セガサミー
1(左)川端
2(三)神野
3(二)宮崎
4(一)十九浦
5(中)赤堀
6(右)安井
7(指)澤良木
8(二)乗替
9(遊)宮之原
(投)浦野

先制したのは明安。3回に増野さんのタイムリーと、加藤さんの2点タイムリーツーベースで、3点を上げます。浦野君からヒット4本に3点を早速奪うとは、明安打線の好調の維持っぷりに感心しきり。
…ですが、ここで黙ったままのセガサミーなわけがなく、その裏に宮崎君のタイムリーと十九浦の3ランで一気にひっくり返します。相変わらず戸吹の山にかかる十九浦のアーチの美しいこと。
さらに4回にも川端さん・神野・十九浦のタイムリーで3点を追加。この日十九浦は4安打4打点と絶好調。
しかしこの日の試合で一番テンション上がったのは7回裏でしょう。
この回の先頭バッターは、途中からセカンドに入ってた城下さん。その城下さんの打球は上がってレフトスタンドへ。
いやーちょっと…私もテンション上がってしまいましたwセガサミーベンチはもっと盛り上がってました。某氏がどさくさに紛れて城下さんにタメ口だった気がしますが、まぁいいや(爆)
これを皮切りにセガサミーは打者一巡で一挙6点。
さらに8回にも1点加えて。14-3でセガサミーが快勝いたしました。

明安は3点こそ取ったものの、その後代わった大山君をサッパリ打てず沈黙。っていうかあの大山君一体なんだったんだ…?今までのイメージを完全に覆すほど、テンポもキレも抜群だった。
そんなわけで、都市対抗前にセガサミーは収穫いっぱい、明安はちょっと心配な結果となりました。

<本日の投手リレー>
明治安田生命:重信(3回・1/3)‐古田(2回・2/3)‐松山(0/3回)‐平田(2回)
セガサミー:浦野(4回)‐大山(3回)‐木村宜(1回)‐吉原(1回)