ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/12 東京都企業秋季大会 東京スポーツレクリエーション専門学校vs明治安田生命【公式戦】

スタメンはコチラ。

<先攻・東京スポーツレクリエーション専門学校>
1(中)樋口
2(二)市毛
3(遊)峯岸
4(右)星野
5(捕)小山
6(一)佐藤
7(指)小口
8(左)日木
9(三)鈴木
(投)前仲
<後攻・明治安田生命
1(左)竹内一
2(二)米丸
3(右)加藤
4(指)小野寺
5(中)増野
6(一)本田
7(遊)木内
8(三)森川
9(捕)佐藤
(投)松山

TSRの四番の星野君は、少なくとも春の企業大会ではピッチャーじゃなかったか…?背番号までは覚えてないけど…実は観に行ってたけど…
んで、試合のほうはというと。
まず明安が1回、バントを挟んで4連打で一挙3点を先制。小野寺君の2点タイムリーと、増野さんのタイムリーですな。
3回にも森川さんの2点タイムリーと佐藤さんのタイムリーで3点を追加。5回にも1点を追加して、こりゃあ順調にコールド勝ちか、と思っていました。
6回から登板した陣内さんが、(はっきり言って申し訳ないですが)非常にコントロールがイマイチで。四球とヒットとでノーアウト満塁。その後はセンターフライと増野さんの好返球で2アウトを取るも、暴投してまた満塁にして、重信さんにスイッチ。久しぶりに一人相撲っちゅー野球を見てしまった気が…
重信さん、この日登板予定じゃなかったんじゃないかなぁ…と思いつつも、2つの押し出しでTSRに2点を献上。きっと肩ができてなかったんだよ…しょうがないよ、と思いつつ。
6回はなんとかこの2点だけに抑えて、その裏にはその分を取り返すようにまたまた森川さんの2点タイムリーと佐藤さんのタイムリーで3点を追加して、10‐2で明安がコールド勝ちを収めました。

…とはいえ、もうちょっとすっきり勝ちたかったかなぁ。

<本日の投手リレー>
東京スポーツレクリエーション専門学校:前仲(4回)‐大橋(1回)‐儀間(1回)
明治安田生命:松山(5回)‐陣内(2/3回)

  • この四番のお仕事がすごい。

この日の小野寺さんは、1安打2打点3四球と、全打席出塁しておりました。…こういうバッターだったっけか…?
それにしても、加藤さんを押しのけて四番かぁ…将来の四番候補として育てられてるのかな。いや、期待されてるようで嬉しいだなんて思っても(ry