ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/20 東京都企業秋季大会 東京ガスvs明治安田生命【公式戦】

昨日の雨はなんだったのか、ってぐらい晴れてたな。
スタメンはコチラ。

<先攻・東京ガス
1(中)濱田政
2(遊)遠藤
3(右)坂井
4(一)黒田
5(指)植山
6(三)鮫島
7(捕)山内佑
8(左)小道
9(二)岡澤
(投)岩佐
<後攻・明治安田生命
1(右)竹内一
2(二)竹内和
3(一)本田
4(指)小野寺
5(中)増野
6(左)宮川
7(三)森川
8(遊)木内
9(捕)佐藤
(投)松山

あれ、今日も松山さんなんだ。今日は古田さんで来るかなーと思ってたんだけど…
まず1回表。東京ガスは濱田さんの先頭打者ソロムランえ1点を先制。いきなりすぎて面食らった(爆)
4回にも東京ガスは山内君のタイムリーで1点を追加。
まぁまぁ、2点ぐらいなら…と思ってみていましたが、5回には東京ガスの怒涛の攻撃が待っていたのでした。
ノーアウト一二塁から、ファーストの悪送球と坂井君のタイムリーで2点。ここで鈴木君を登板させるも、植山さんの2点タイムリーと山内君の2点タイムリー、さらに重信さんにスイッチするも、代打の柴山君に犠牲フライを打たれて、この回打者一巡一挙6点。なんか昔見た明安って感じが……orz
さらに6回に坂井君のタイムリスリーベースと黒田さんのタイムリーツーベースが出て、2点を追加。
明安の反撃はとてもとても届かず…10‐2で東京ガスが圧勝しました。

今日もそうだし、大会全体を通してそんな感じに思えたんですが…日本選手権の最終予選が終わって、明安の確変は終了してしまったんでしょうか……
打線も岩佐君から毎回のようにヒットを打ってましたが、後が続かず…ヒットは出るんだけどね、って感じの攻撃でした。岩佐君はそこまで調子がよかったわけではないように見えたので、打ち崩すチャンスはあったんじゃないかと思いますが…
しかし東京ガスは、前の試合といい…あんなにいい野球ができるのに、何で都市対抗も日本選手権も出れなかったんだろう。不思議だ。

<本日の投手リレー>
東京ガス:岩佐(5回)‐白井(2回)
明治安田生命:松山(4回・0/3)‐鈴木(1/3回‐重信(1回)‐日野(1回・2/3)

  • ちなみに。

明安の2点は全て一真が叩き出したもんですよ、とここに記しておく(爆)
今日打線がサパーリだったのは、加藤さんがいなかったからなのか…?前の試合のすないぽの影響かしら。手のどちらかに当たったように見えましたが(最初バットのグリップに当たったのかと思ったような当たり方だったので)
あ、ちなみに加藤さんは一塁コーチに入ってたりしていたので、そんなに重傷じゃないんじゃないかなと思います。たぶん。

  • あと雑感。

チャンスで迎える坂井君こわすぎ。ランナーいると必ずといっていいぐらい長打を放ってくるイメージがすごく強い。本当にいいバッターですな。
あと東京ガスは、ルーキーの白井君が登板しました。
2イニングを投げて、点は取られはしましたが、球に力がありそうなピッチャーですね。東京ガスはイリエルもいるし…左に関しては羨ましい点が多々…

しかしほっそいなー。山内君めっちゃガチムチやん!と思ってしまいました(爆)

  • それにしても

山内君はバッティングの調子がいいなぁ。東京ガスの正捕手は打てて然るべき、か。