ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東京六大学野球秋季リーグ・第5週。

簡単に。

ダーイシはハマると強いなぁ。逆に言うと、立教ちゃん的にはダーイシがハマらないように、ファールで粘るとかして球数を投げさせたかったんだけどね。小室君は球数が多かったから早く降ろされちゃったのかな?ちょっと立教ちゃんは後続が強くないので、できれば長く投げてほしかったんだけれども…
本日の松本君は2安打。どちらもセンターへ抜けるあたりで、1本目はゴロみたいに抜けていくのと、2本目はライナーで綺麗に二遊間を割ったのと。ちょっと泥臭い野球をするようになったかな(※褒めてるつもり…です)

明治の上原君が素晴らしい。試合を作り直してくれました。東大打線を完全に鎮火して流れを明治に持って行きました。しかし上原君ってまだ1年生なんですよね。明治は定期的にこう、1年生のすごいピッチャーが現れるから羨ましいなぁw
東大は関谷君をKOした時はイケるかなぁと思いましたが…最近満身創痍気味とはいえ、明治は強いね。ひろみ様と中嶋君のクリーンアップ鬼畜ですわ。

そりゃあね、こんなスコアを見たら東大wwwwwwwwwwwwwって思うと思いますよ。スコアだけ見たらね。

けどこの時、結構強い雨が降ってたんですよ。なかなか止む気配もなくて、何で中止にしないのかなってぐらい。あと寒かったし。
結局試合の終盤に晴れてきたとはいえ…あんな雨の中投げてた香取君が可哀想だったなぁ。もうちょっとちゃんとしたコンディションで投げさせてあげたかった。
とか何とか言ってますが、明治のピッチャーがみんなゼロに抑えてるから、天気の言い訳は効かないかなぁ…ランナーは結構許してたけれども。
東大の光明は、関君のピッチングかな。初回はさすがにスクランブルすぎてホームラン打たれたり何だりとアレでしたが、それ以外は完璧。2回以降はヒットを1本も許していませんでした。ランナーは四球を1個出しただけかな?
にしても…ひろみ様の使い方、どうにかならないのかな。優勝戦線に踏み止まりたいんだろうけど、あの起用の仕方はなぁ…明治ってそんなにファーストできる人いないのかなぁ?そんなわけないと思うけど……お疲れなのかなってのが見える気がするので。
ひろみ様のファーストの守備、ピッチャーの癖が出てたりやややる気なさげだったりしてたし……ちょっとだけいつぞやの宇高ちゃんを思い出しちゃったなぁ。
9回1イニングだけ投げてたけど、球はちょっとイマイチだったような。そりゃあフルイニング打って走って守ってからの投球じゃ、自分の100%の球は投げれないよなぁ。しかしそんなひろみ様は、今現在たっきーと並ぶ打率.429で首位打者という…
そういえば、明治のベンチにユニフォームが飾られていました。

小室君、手術をしたとかいう噂を聞きましたが…

立教はあれだな、完全に采配失敗だったな…7回以降が。
先発の矢部君はよく頑張ってくれてました。5回まではヒット1本のみと完璧な内容。ちょっと6回ぐらいから怪しくなってきていたけど…それは仕方がないと思うのですよ。
あのままリリーフ登板させた小室君を引っ張っていれば、まだわからなかっただろうに…1点を取る・返す気持ちはわかるけど、代打を出して小室君を下げてしまったのは失敗だったと思うなぁ。齋藤君登板する→点取られる→三谷君登板する→点取られる→結局*1川端君登板、なんだもん…
しかしストッパー・みっしーは強いなぁ。151km/hとか敵に回すとエグいっすよ本当に…やっぱりみっしーは抑えに回すとより光る気がする。確か先発やりたいみたいなことを言ってた気がするけど、今はどうなんだろう?
今はダーイシ・船本君が先発の軸なのかな。んで、抑えにみっしー、打線はたっきーが復活してきたからなぁ、だから今のHOSEIは強いのかな。と考えると、来週の法早戦が楽しみでございます。

*1:噂によると月曜日の先発要員だったらしい。