ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

全日本クラブ選手権の予選に関連して

青森のこれを見て、円谷プロとかそういうアレが頭を過ぎったという(ry

ご当地キャラクターの弘前市の「たか丸くん」と、函館市の「イカール星人」は、五回表と五回裏に互いに投手対打者で対決。たか丸くんはバットにうまくあてたが、足が遅くセカンドゴロ。イカール星人は、たか丸くんの「変化球」に戸惑い、三振に終わった。六回のイニング前にはベースランニング競走が行われ、イカール星人がいだてんぶりを発揮して勝利した。

これだけ読むと、俺は東スポを読んでるんだろうか?と錯覚する(爆)
それともう一つ。毎日新聞の記事福島県大会の記事をなんとなーく読んでまして。本間裕之って…ああ!聖光学院シダックスで全足利の、あの本間君か!と。まぁ、これ(PDF)を見れば説明不要な気もしますがw
全足利を退部したと聞いて、それから全く話を聞かなくなったので、やめちゃったのかな?と思ったんですが…そうか地元に戻ってたのか。
ちなみに、富士通アイソテックベースボールクラブにはこんなサイトがあったりするみたい。かつては軟式野球部を持ってたんですね。
しかしなぁ、初出場で初優勝とは…東北のクラブチームは他県に強豪チームが大分揃ってますが、うまいこと争ってくれるといいなぁ。