ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第85回都市対抗野球:フェニックス、1700万円の“支援”決定 実行委が初会合 /愛媛

JABAがそんなに支援する!?と思ったら違った。地域が松山フェニックスを支援するよって話だった。

実行委は市や県、松山商工会議所や金融機関の関係者ら委員20人で結成。野志克仁市長は冒頭、「皆さんの力でよりよい応援ができるよう協力を」と呼びかけた。会長に就任した松山観光コンベンション協会の関谷勝嗣会長は「松山市の名前で出場することは観光面でも大きな意義がある」と強調した。

すごい…超やる気満々じゃん…こんな地域かつてありましたっけ?(私が見逃してるだけかもしれませんが)
で、この記事を見て「JABA都市対抗本戦に出るクラブチームに支援金を出す制度みたいなのなかったっけ?」と思って、頑張ってJABA公式の中を探検した。疲れた。

そりゃあJABAが支援しようにも、限界というものがあるので数字的にはしょうがないアレはありますが…それにしても、この松山フェニックスの数字はかなりでかいぞ。金額以上に、地域力(何て表現したらいいかわからないんで、この表現で勘弁してください(爆))の高さを感じます。地域が一つになるって象徴の一つなんじゃないかな。