ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

神発言をいただきました

デイリーに渡辺俊介ちゃんの記事があったんですよ。その記事の内容というか、渡辺俊介ちゃんの言葉なんですけどね。

日本シリーズ、WBCと大きな舞台を経験し、アメリカの野球も南米の野球も経験した。でも振り返ってみると、一番ワクワクしていたのは都市対抗を目指していた時。

世界のトップから海の向こうのどマイナーまで経験した野球人が、都市対抗を目指していた時が一番ワクワクしたって言うんですよ。これだけの選手にこんなことを言わしめる社会人野球の面白さって一体……これってすごくないですか?
私は単なる「観る側」だから、選手達がグラウンドで感じるものを理解しきれてない部分があると思うけど、プレイヤーとしてはこんな言葉が出るほど面白いものがあるんだろうな、社会人野球って。
その一部を垣間見れてるかどうかって感じだけど、やっぱ観てて面白いですもんね、社会人野球は。