ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10.13 プロレスリング・ノア Autumn Navig. 2016 in新宿FACE

よく耳にする新宿FACEとはどんな会場ぞや?というか今シリーズ新宿FACEしか観に行けないかも…と思って取ったチケット。
話には聞いていたけど、新宿FACEは客席とリングの距離が非常に近いので、すごい迫力あるプロレスが見れます。欠点はチケット代とは別途ドリンク代が500円かかってしまうことと、東京屈指の迷宮・新宿の街中にある上に歌舞伎町に近いということで、色々な意味で行きにくい。
あと、普通に観戦する分には全然問題ないけど、会場が全体的に暗いので、写真撮影には向かないなーと思った(オートフォーカス使ったのが失敗だったのかも)なので今回の写真は美しくないです。

いつものやつ。
…友寄、どの会場にも(って東京界隈しか観に行ってないけど)熱心なファンが結構いるのはいいんだけど、そろそろそれ相応のパフォーマンスを見せてくれへんかなぁ。

毎回観戦記書いてて思うんだけど、タイチって書いてもキーワードのスコアが低いせいでリンクが貼られないんだよな。石狩太一って書くとどうだろうか。お、リンク貼られた。
しかしあれだな、タイチの入場曲の時に毎回(って過去1回しか見たことないけど)原田に絡むのは何なんだろうな。


美ボディのライバル・石森君には絡まないんだよなぁ。あ、タイチがライバルとして見てないからか。
えーと、この試合はあれだ、タカタイチッペという組み合わせなので、いつもの勝手に3カウントをやったりとやりたい放題でしたが、

しかし小川さんがめちゃくちゃ強くて、タカタイチッペを3人まとめてぶっ飛ばしてた。あんなクソ強い小川さん初めて見たわ。しかもつおいぞアピールもしてた。あんなやる気と闘気に満ち溢れた小川さん初めて見たわ。
基本的に小川さんって、
・対正規軍→色々と厳しい。使ってくる手がずるい。下手すると悪い人にしか見えない
・対鈴木軍(あんまりないけど)→明らかにベビーフェイス
なんだけど、どういうスタンスなんだか謎だなぁ。自軍に対してツンデレなのかなぁ。
ところで小川さんが手にしているこの紙は、タカタイチ興行のチラシです。裏面だから真っ白だけど。

とりあえず第1弾の情報がネットに出てたからこちらをば。…日にちがアレだが、これだけでもかなり見たいぞ…
そのチラシをペに返してアピールされてたけど、

返さないどころかリングにポイして帰るのが小川さんである。

  • 第3試合:●熊野準&キャプテン・ノアvs○大原はじめ&拳王

俺にとってのメイン。
まず試合前のいつもの。

…あれ、なんかキラキラしたやつ(よくクリスマスになると飾られるアレ)がオプションで付くようになったなぁ。

タイトル戦に向けての本気仕様なのかな。
先発は「俺様が行く」って感じで、拳王様が大原を制止。大原はこの仕草・この表情である。


新宿FACEで写真撮るのは全体的に難しかったなーと思いつつ、拳王様は割かし綺麗に撮れただろうか。

新宿FACEには鉄柵がないので、場外でやり合うとなると客席に吹っ飛ばさないといけないんですが、お客さんを避けさせる→熊野を客先にぶちこむ→丁寧にお詫びとお礼を言う大原が超ツボ。
そして場外でくたばっている熊野がリングに戻ってくるのを、このようなあざとかわいい姿で待っているのであった。

…なんか色々言われそうだけど、俺は仕草が可愛い人がストライクゾーンに入るタイプやねん。
熊野が戻ってきたらきたで、恒例のキャメルクラッチである。



写真撮影の大サービス。尚撮る側の人間の技量は…
しかし本日はキャプテンにタッチが渡ると厄介。


ああああクロフフェース・オブ・j……ノアに拳王様が捕らえられてしまったあああああ!!が、大原の救出が間に合ったのでセフセフ。
あとはケンオーハラの誤爆があったり、

熊野のフラッシュパッケージをなんとか返しつつも、

試合は大原のムイビエンががっちり決まって、ケンオーハラの勝利。


10.23に向けて順調だね。うんうん。

ボスは本当に清宮が気に入ってるんだね(ニッコリ

しかし今日の飯塚さんはいつも以上に興奮してたというか狂ってたなー。ボス直々にコントロールしてたからだろうか。飯塚さんのその日の調子は、誰がコントロールするかによってだいぶ違う、気がする。
そんな二人相手に、ノア正規軍の売り出し中の二人が大健闘。北宮は9.23ですごい頑張った実績があるからアレとして、清宮は出せる技が少ない中ですごい頑張るというか、非常にファンの心を揺さぶるパフォーマンスを見せるね。エルボー・ドロップキック・丸め込みだけであれだけ熱くさせられるとは。多分大技を出すのは怪我のもとになるから禁止されてるんだろうけど、これから色々繰り出せるようになったら…って思うとすごい期待値が高まる選手だよね。それに、ボスにゴッチ式まで出させたんだし。

いやーあの近距離でゴッチ式が見れるとは!新宿FACEならではの旨味かなー。

・「握手しよう!」→

「………」→

スカす→「するわけねーだろバーーーーーーカ!!!」→

ボコられる
・「ブレーーーーーーイク!!!ブレイクブレイクブレイク(ry」→ボコられる
矢野さんの様式美に毎回腹筋をやられます。わかっていても笑ってしまうw
そんな矢野さんが相方にいても、丸藤さんが試合を綺麗にまとめてくれるので安心です。

例え相手チームの受けに若干のチョンボが見られたとしても。
話は変わりますが、こないだAbemaTVで今年の新日のG1の試合を何試合か見たんですが、実況(野上アナか吉野アナだったと思う)が丸藤の逆水平の威力がすごいと、オーバーにしては随分と大袈裟すぎるリアクションで実況してたなぁ。その時解説やってたミラノコレクションAT曰く、丸藤は逆水平する時の体重の乗せ方が上手いらしいけど。
…ノアを見慣れたワタクシ、あの丸藤の逆水平が普通だと思ってた…さらにチョップ馬鹿の弟子で、丸藤よりも高威力(だと思うんだけど)の潮崎の逆水平も見てるから尚更…
ああ、私って当たり前のようにすごい人のプロレスを毎度見てるんだなぁと感じた次第でありました。丸藤が出る試合は基本的に外れないからなぁ。
ちなみに本日、丸藤の汗つき矢野通氏の著書が、有料で客席のお客さんにプレゼントされました!なんて貴重なプレゼントなんだ!プレゼントしてもらえなかったみんなは、別なところで買おう!汗ついてないけど!

…どっちが外敵でどっちが正規軍なのかわからんくなるカードだなぁ。*1
それにしてもだ。
・勝彦と杉浦がやり合う→声援5分5分ぐらい
・小峠と金丸がやり合う→小峠への声援10割
何故なのか。何故金丸への声援はこんなに少ないのか。

やっぱり顔なのか。

!?
やられてるのにこんなに写りがイケメンなプロレスラー、いる!?杉浦ちょっと手ェ抜いてるんじゃないの?
いやぁ、うん、金丸は玄人向けというか、派手さがちょっと足りないだけで悪い選手じゃないと思うんだけどなぁ。俺ちょっと金丸応援したくなってしまったよ…

*1:金丸と杉浦は、金丸がノアに在籍していた頃、GHCジュニアタッグのチャンピオンだった。