ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/30 第65回JABA京都大会・準決勝 日本生命vsパナソニック【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・日本生命
1(中)福富
2(二)原田
3(右)上西
4(左)皆川
5(一)廣本
6(捕)古川
7(指)高橋英
8(遊)ヴィットル
9(三)河野
(投)草場
<後攻・パナソニック
1(二)法兼
2(遊)諸永
3(捕)三上
4(指)片山
5(右)井上
6(左)田中宗
7(一)柳田
8(三)阪口
9(中)藤井健
(投)吉川

日本生命の先発は草場君。何か注目されてるんだっけ?よく知らないけど。
そういえば去年の全日本で見たけど、何も覚えてない。当時のレポでは打たれてるとこしか見ていなかったようだ。そりゃ覚えてないわな。
んで、その草場君の立ち上がりは、法兼君を打ち取った後に諸永君にフォアボール、三上君・片山君にヒットを打たれて、早速1アウト満塁のピンチ。井上君のことは浅いフライに仕留めますが、そうちゃんの打席でフォアボールを出して押し出し。パナソニックに先制点を与えます。
2回も連打で1アウト一二塁のピンチとなりましたが、ここは何とか無失点に凌ぎますが、続く3回裏。井上君がソロムランを放ち、パナソニックが追加点をあげます。これにはミツルさんもニッコリ。

続くそうちゃんにはまたフォアボールを与え、柳田君はバント。2アウト二塁となったところで、阪口君が2ランを放ち、パナソニックが4点目を追加しました。還ってきた阪口君はベンチ内でリンチに遭っていました(誤)

続く藤井健君にもヒットを打たれたところで、草場君は降板。うん、仕方ないね。だってフォローのしようがない内容だもの。
一方、パナソニックの先発・吉川君。こちらは対照的にかなり安定したピッチングでした。

2回裏に連打を食らって、1アウト一二塁のピンチがありましたが。結構落ち着いていて、サクサクっと処理できていましたね。さすがですね。
日生は4回から登板した山根君が頑張っていて、壊れた試合を大分立て直していたと思います。しかし、日生打線は吉川君を攻略できず、2回以降チャンスらしいチャンスも作れずにいました。
しかし8回表、2アウトから原田君がツーベースで出塁。上西君は粘ってフォアボールをゲット。一二塁となったところで、皆川君がタイムリーツーベースを放ち、日生が2点を返します。

さらに皆川君は三盗を決めて、尚もランナー三塁と得点のチャンス。しかし次の廣本君は続くことができず、反撃は2点で終了。日生はここで力尽きたのか、9回は3者三振というあっさりとした内容で散ってしまいました。
9回に3者三振という内容からもおわかりのとおり、吉川君は9回まで投げても球の質が衰えることがありませんでした。

というわけで、4‐2でパナソニックが勝利しました。

<本日の投手リレー>
日本生命:草場(2回・2/3)‐太田(1/3回)‐山根(5回)
パナソニック:吉川(9回)

疑似近畿二次予選って感じだけど、いつもこんな質の高い試合を繰り広げてるのかなって思うと、近畿地区のレベルが高いのがよくわかります。