ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

毎日野球してお金貰ってて、それ?

hochi.news
プロとアマチュアの試合とはいえ勝負ですので、プロ側が負けることもありましょう。あと最近の大学生とか社会人とか、割と侮れないチームだったりすることも少なくないです。そりゃあ、将来のプロ野球選手候補たちがいるチームなのですから、当然でしょう。
だから結果はいいんだよ。問題は内容だ。


というわけで、昔観に行ったこの試合を思い出しました。
bladecatcher.hatenadiary.jp
今見てもこの時の立教側の選手がどういうプレイヤーだったか、ほぼ全員簡単に思い出せる。この世代はなかなかいい選手が多かったですね。
レポに記載がありますが、この試合は読売が5エラー+記録にならないアレなプレーがいくつかあって、プロってこんなもんか、と思わずにはいられませんでした。確かに立教目当てで観に行ったとはいえ、プロに全く興味がないわけではなく、プロ側にもいい選手がいれば興味は湧くよ。いい選手がいればね。


最近の中央大はいい選手がいっぱいいて強いらしいとは聞いたことがありますが…それにしてもね。見出し見た時、二軍じゃなくて三軍の間違いだろアマチュアと試合するんだし、と思ったけど、本当に二軍だったからビビったね。
読売公式に詳しいスコアでも載ってないかと思ったんだけど、なかった……三軍は読売サイドだけだけど、ちゃんと成績を載せてくれているのに。
っていうか、つい最近三軍も中央大と試合したのに、こっちはロースコアで引き分けてるんだね。公式が全く更新されていないようなので、A軍かB軍か分からないけど(そもそも中央大はA軍とかB軍とかあるんやろか)
あと、パッと他の記事を見たら、先発が随分批判されていたようだけど……そりゃあ先発も頑張れって感じだけど、一番ダメなのは7~9回を投げたピッチャーだと思うぞ。内容はgdgdだったのだろうけど、同点でまだ最後まで勝負がわからんって雰囲気を全てぶち壊している。ピッチャーもダメだけど、このピッチャーを使おうと思い立った首脳陣も、思うところあってほしい。


今日も死ぬほど暑かったし、それにジャイアンツ球場は…行ったことある人ならわかると思いますが、一般人を殺しにかかる坂を上らないと到達することができません。
しんどい思いして球場に着いて、見せられた試合がこれ!?って思うと、やるせないよな…私はもう想像するだけでこの球場に行く気が失せてしまう。
…あ、でもよく考えたら今のご時世、無観客試合だったかもしれないのか。それだったらそれで、ある意味幸いだけど…