ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

12年経ってから確信に変わった

www.news-postseven.com
ベイスの新人の頃から「この人はひどく真面目な人なんだろうなぁ」という印象を持ってたけど、タケチャソとのエピソードの件で

僕がDeNAを辞める時もネクタイくれて。あの時は感動しましたね。色がド派手なオレンジだったのでどこでつけるんだろうって思いましたけど(笑)

って文章を読んだ時、この人はひどく真面目な人なんだと確信した。
タケチャソも普段使いするものじゃなく、ここぞという時に使えそうなのを敢えてチョイスしたんじゃないかなぁ。そういうセンスが、ああタケチャソですね、って感じ。


そういうわけで、これから先彼が再び表舞台に立つようなことになった時、もしくはもう既にあるのかもしれないけど……オレンジ色のネクタイを着けてたら「あっ、これタケチャソの!」ってニヤニヤできるわけですわな。