ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

率直にすごいと思った

www.sponichi.co.jp
去年の森君の記事を見た時も思ったけど、この手の写真本当に可愛くてすき。
にしても、別記事の話だけど。
www.sponichi.co.jp

先にリーグ戦デビューした野手として、1年時には大学日本代表選考合宿に参加。50メートル走は日本ハム・五十幡、ヤクルト・並木に続く3番目のタイムを叩き出した。

これも確かにすごいんだけど、一番すごいと思ったのは、

古城隆利監督が高校通算32本塁打を誇る快速サウスポーの存在を知ったのは、藤嶺藤沢で教育実習を行った同大OBの紹介からだった。「凄いのがいると聞いた。視察に行ってプロじゃなかったらうちに来るとなった。凄かったので半分諦めていました」。プロ志望届を提出するも指名漏れし、進学してきた矢沢に「可能性を一つに絞るのは良くない」と二兎(にと)を追わせた。

もしOBの子が教育実習に行っていなかったら、今どうなっていたんだろう。きっかけってどこにあるかわからないな、って。