ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

ベイスvs広島戦。
お待ちかねの佐伯回でしたが、ヒロインは大和ではありませんでした。あの試合展開じゃしょうがないね(そもそも打点挙げてないし)
スコアだけ見るとクソ試合っぽさがありますが、いやそれでもでも9回の崩れようには「えぇ…」となりましたが、両チームとも投手がイマイチなだけで、野手の、特に守りの動きはなかなかよかったんじゃないかと思います。
ベイスだと柴田君が非常に良い動きをしていまして、ファインプレーな守りをさも当然の動きのように魅せてくれてましたね。それも2~3回ぐらい。
守備の華麗さもさることながら、好プレーを見せた後に笑顔を見せていましてね、その笑顔がもうね、「私が女性だったら惚れてしまいます」と言ってました、解説の佐伯さんが。*1
ベイス史上屈指の男前である佐伯さんを惚れさすとは相当なことやで柴田君。


全体的な試合としては、良くも悪くもベイス。広島はあんまり詳しくないからパス。
今って広島5位なんだってね。なんか古き良き時代を思い出しますね。最近広島にハマった方は発狂ものの成績かもしれないけど、元ベイスファンとしては、2004年に最下位デッドヒートをしていた頃をなんとなく思い出して、いささか郷愁的な気分になりました。

*1:解説者・佐伯さんの一人称は「わたし」です。