ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗二次予選

東海二次予選の中継を見てました。岡崎の試合だからね、見るよね。しかも先発は仲井君だったし。
仲井君の立ち上がりが心配で、全く仕事に集中できずに見入ってました……いやぁ、無事に切り抜けられてよかった。立ち上がりを切り抜けてからは、もう仲井君のペースでしたやね、さすがやね。でもね、実況が「32歳のベテランでも緊張するもんなんですね」とか言っていたのを聞いて、現実に戻された感じがしましたね……もうそんな年だったのか…何かまだ全然、若いイメージでね………どの選手もですが、何となく最近、実年齢マイナス5歳ぐらいの感覚で見てしまいますね。


その後はトヨタとジェイプロジェクトの試合も見ていましたが……あんなに打てないんだね。あんなに打てなかったんだっけ?(記憶喪失)
ついに樺澤君もスタメン落ちして、私がよく知る頃に比べて打線の面々が大分入れ替わっていたけど……うーん、あまり脅威がない感じなのかな。
にしても、ジェイプロジェクトがぴったり継投を決めてきたのはすごいなぁと思う。トヨタは投手陣が良いので打てないのはしょうがないとして、その中で取れた1点をしっかり守り切ったからね。ちょいちょいランナーは出していたけど、ああヤバい、という感じがあんまりなかったんだよな。それと、最後に投げた塩本君はアンダースローということが判明したので、ブックマークします。普通に内容もよさげな感じだったし、いつか観に行く。


全然関係ないけど、実況が佐竹さんのことを「10年目から頭角を現して~」みたいな表現してましたね。佐竹さんの10年目は2015年頃なので、やっぱり「佐竹覚醒は第85回大会の都市対抗説」を唱えるワタクシの理論は間違ってなかったなぁと思った次第です。
でも、それまで全くダメだったわけではないはずなんだよなぁ…2013年のグランドスラムで祖父江君が「佐竹さんや岩崎さんを抜かしたい」みたいなことを発言してるからね。
今では皆当たり前のように佐竹さんのことを社会人野球No.1ピッチャーと呼ぶし私もそう思うけど、その出自を辿ると、あれ?何でだっけ?というか、そこまで活躍してなかったんだっけ?というか……不思議だなぁと思えることが色々出てきますね。


近畿二次はどうしてこんなことに……ちょっと、まだ早すぎやしません?
mainichi.jp
あとこちらももう終戦みたい……
mainichi.jp