ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗・9日目

mainichi.jp
ああ、可愛いなぁ。もうこのお姿が見れないとは……
今日のホン熊の応援にくまモンが来ていたみたい。むすび丸さんは1回戦からずっと応援しに来てくれてるのに、いい身分やな。
で、そのホン熊が勝利して、18年ぶりに準決勝に進んだと。
手元に18年前のグランドスラムがあったので、当時の試合結果やメンバーをちょいと見てみたのですが、さすがに18年前となると、私でも名前も存じない選手が多くてですね……ホン熊の選手でわかったのは、草野大輔という選手ぐらい。
また、18年前にホン熊が準決勝で敗れた相手の名前はシダックス、決勝はそのシダックス三菱ふそう川崎で、三菱ふそう川崎が優勝。当時はまだ松下電器だったり、この年は予選落ちしてるけどデュプロとかJTが存在していたりと、そんな時代だったようです。


しかしセガサミーはえぐい、えぐいよ……押し出しと犠牲フライの2失点ならまだいける、と思った直後にあれですよ。
それでこそセガサミーであるのだけど、まだ3失点しかしていないという、まさかの投手力に白目剥きそうです。
いや、なんか……セガサミーのイメージって、7点取るけど6点取られるみたいな感じなので……そんなセガサミー投手力が強化されたってなら、もはや万全ではないか。