ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗・10日目

今日の試合、某JFE東日本ガチ勢の方はお楽しみいただけたのではなかろうか。
また今年も須田力で勝ち上がってしまうのかと思ったけど、さすがにあのバフは何イニングも持つものではないね。
JFE東日本も最後随分迫ったけど、あそこで多田君を降ろしたところで、まだ大竹飛鳥きゅんが控えていますのでね……そう考えると、NTT東日本は底が見えなくて怖いね。いつの間にそんなつおいチームになってたんやろ…


第1試合のヒーローインタビューは小野田君と臼井君だったけど、今日の活躍を見たらまぁそうなんだろうなって感じなんだろうけど、誰か三宮君にもスポットを当ててくれませんかね……先発の益田君がたった1球投げただけで降板してしまった後を受けて、4イニングも食ってくれて、2失点したとはいえ殆ど試合を壊さずにあそこまで持ちこたえてくれたのだから。私は今日のヒーローインタビューは小野田君と三宮君あるで!と思っていたね。臼井君と知った時は「あ、やっぱりそっちなのか」という感想を持ったけども…やっぱり2点取られて先制を許したのがあかんかったのですか。去年一緒に補強先で活躍したし、小野田君と三宮君が並んでるところを見たかったという気持ちもあったのですがね…
今日の試合は特に思い入れのあるチームはなかったけども、そういう気持ちもあったから、ちょっと東京ガスに肩入れしながら見てたな。
しかし三宮君、毎年のように補強されて、毎年のように好リリーバーとして必ず爪痕を残している気がするな。こういう投手がチームにいたら絶対便利よなって役割をしっかりこなしているイメージがあります。
どうしてそんな選手が所属する明安はそんなに本戦に出場してないんですかって、私が聞きたいぐらいです。選手一人ひとりのポテンシャルはめちゃめちゃ高いんだって、各補強先(特に自軍から徒歩5分の所にあるチーム)で証明していると思っているのですが…