ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

もうそんなに経った

新しいブログカテゴリーを作ったので、思い出せる限りの昔の記事を新カテゴリーに振り分けてみたけど、普通に10年前の記事とか出てきてビックリした。
10年前だけど、記事を読めば大体当時何が起こったか思い出せますね。あの時ああだったなぁと思い返していると、こんなブログの記事だったり、野球のスコアだったり、記録を残すことは多少の意味があったなと思います。
ただ、昔は今以上に語彙力が低かったせいか、短い文章が多くて、もっと色々書いて表現できたことがあったはずなのになーと思ってしまいます。あるいは今の私は年を取って、ありがちな話の長い老人になっただけなのかもしれない。
10年か……私、10年の間に何か残せたかなぁ。
若い頃は何も考えずに遊び惚けてたけど、この年になるとさすがにそうもいかないので、自分の生き方はこれでいいのだろうか、と思ったりしますね。
でも迷って何もせずウダウダしているのは生産性がないので、とりあえず手帳に試合の予定を書いて、その日に向けて準備をして生きるという、結局いつものサイクルに戻っています……しょうがない、私から趣味を奪ったらただの社畜になってしまう(爆)