ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きのうのぷろやきうかんせん

完全試合を見ました。
テレビ中継やってへんやん!みたいな声が上がっていたらしいですが、非千葉県民でDAZN民の私には関係ないね。
いやー……普段観戦レポを書く時、好投に出くわすと「良かったから書くことがない」と言ってますが、本当にそれでした。「よかった」と「すごかった」しか感想出てこないもん。
多分ハイライト動画ぐらいは上がってると思うけど、あれは1回表の1球目から全球ちゃんと見たほうがいいよ。すぐは無理だろうから、来年ぐらいにでもこの試合無料で公開すべきだよ文化遺産だよこれ。終始ウキウキでベタ褒めなのに試合後に突然ツンを発動する有藤のコメントも含めて文化遺産登録したいよ。
佐々木朗希君は終始冷静だったのもすごいな。ヒロインでもしっかりとした口調で喋ってたし、普通のハタチはフワフワしちゃうのにすごいよ。でも松川のあわやスタンドインな当たりに頭抱えてるところとか、試合後にマーティン(だったと思う)にハグされて笑顔になってるのを見ると、フツーのハタチのおとことこなんだよなぁ……いやはや、すごいなぁ。