ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きのうのめじゃー

アスレチックス戦のダイジェストぐらいしか見ないと思いますが、こんなコーナーを始めます。
素人知識でゆるゆるとメジャーを見ます。本職は日本のアマチュアなので…
www.youtube.com
アレンが逆転タイムリーを打ったので結構映ってます!やったね!
っていうかアレンほんまに可愛すぎるというか、こんなかわいい系のメジャーリーガーがいて大丈夫なんですか?(何が)ガチムチだったり髭ばっかりなメジャーリーガーの中にこんな可愛い子がいてええんか……こんな子がいてアスレチックスギャルは黙ってないだろ…いるのかわかんないけど。


という感じで基本的にアレンしか見てない感じですが、この試合はロイヤルズファンのアツさも印象的ですね。
6回裏に逆転した時もそうだし、先発のシンガーが降板する時は皆がスタンディングで拍手して称えている。先制されたり、逆転してもらったのにまた点を取られたりしたものの、でもスコア見ると9回途中99球だから、めちゃくちゃ良いペースで投げてたんだろうなぁ。ダイジェストで見るだけでもあまり悪い感じはなかったし、色々勿体ない感じのピッチングだったのかもしれない。選手の気持ちが見えるシーンを見ると胸が熱くなるけど、ファンのこういう姿を見ても胸が熱くなるね。
ちなみにちょいと調べたら、シンガーはまだ25歳で、期待の選手って感じみたい。向こうの大学野球で最優秀選手賞を獲ったり、メジャーのドラフト1巡目で指名されたりしてるんだから相当だと思う。覚えておこう。


こうして私のやきうの勉強は続く。脳のキャパが限界になるまで。