ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

そんなん言う人いるんですか

前のほうに座る人は、そういうのを分かってる人だと思ってたよ。もし初めてだったとしても、あまりにもコアな試合を選んでいるような…(爆)


確かに新木場は結構狭いし、最前じゃなくてもリングがかなり近く感じるから、後楽園ホールとかとはかなり感覚が違うように思えるかもしれないけど。
デスマッチのセコンドに付くレスラーは、必ずしもデスマッチファイターではない。ハードコアぐらいはやってる人も中にはいると思うけど。ましてやこのツイートで触れられている296氏は今なお現役バリバリのレスラーというわけではなく、ほぼ裏方さんのようなお仕事をされている方。そういう人まで体を張って、お客さんを守ろうとしてくれる。すごい、ありがたいこと。
体を張ってお客さんを蛍光灯やガラスの破片から守ったり、リング上で戦うレスラーが事故らないように足場を支えたり…本来のセコンドとしての働きも勿論そう。その試合の主役はレスラーだけど、セコンドの動きにも目が行くのは真摯に頑張ってるからなんよな。なので時々、レポにもセコンドのことを書いたりする。
私はいつも結構後ろのほうの席で見ているので、直接お世話になることはほぼないけど、試合に関わる皆様には感謝と応援の気持ちしかない。
まったくです。