ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

悪意のある印象操作

最近プロ野球のことはYahoo!ニュースを眺めながら漠然と情報を得ている今日この頃ですが…なんだろうね、これってマスコミだからなんかな、としか私の稚拙なボキャブラリーでは表現できないのですが。
わざと人を傷つけたり怪我させるようなことをして喜ぶスポーツ選手なんて、いないと思ってます。いたら軽蔑しますが。BladeCatcherは野球ばっかり観てますが、特に野球に対してはそう思ってます。
で、人の不幸を尻目に自分の幸福を喜ぶ選手なんて、いるわけない。ましてや新人で。いたら相当肝が座ってるんじゃないかな。
だからさ…自分が見聞きした話が100%として、そのうちの何%程度ぐらいかを上手いこと切り取って新聞やネットに垂れ流すなんてね、何かご自分に都合の悪いことでもあったんでしょうかね。なぁサンスポ。

にしても、こんな見出しはなぁ…すごいセンスだな。
昨日の試合のことは全然見てないけど、色んな記事読んで状況を把握しつつ「いや、それはないよ」と内心ツッコんでしまいました。同じような内容の記事を他社でも見たけど。この記事の文章を見る限りの反省の色なし感は、そりゃあ広島ファン怒ってもしゃあないですわ。
そういう意味では、まさかのデイリーの記事が一番紳士的だなぁと思ったしだいです。



…って感じのことをダラダラネサフしながら、ブログに書こうかと思ってたんですけど、夕方に体調崩してなんかそんな気分じゃなくなったと思いつつ(爆)

何故か朝の段階では書いてくれなかった媒体がほとんどだったけど(さっき見たらこの件はニッカンも書いてた)、反省してるんですよ。してないわけないじゃないですか。