ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/24 第85回都市対抗野球大会・東京都二次予選 THINKフィットネス GOLDS GYMベースボールクラブvsJR東日本【公式戦】

※この試合は、東京都二次予選が終了次第、レポをうpします。
終了しましたので、うpしました。
スタメンはこちら。

<先攻・THINKフィットネス GOLDS GYMベースボールクラブ>
1(左)川島
2(中)末政
3(遊)大畑
4(三)塩田
5(右)河村
6(一)俵
7(指)三井
8(捕)村瀬
9(二)仁田
(投)種市
<後攻・JR東日本
1(二)西野
2(左)都築
3(指)畑中
4(右)松本
5(三)竹内
6(中)影山
7(一)石岡
8(捕)石川
9(遊)東條航
(投)関谷

この試合は…レポを書くのが大変な試合だ。
まず先に結果をば。

以下、得点の経過です。
◆1回裏:ランナー二人から、松本さんの2点タイムリーツーベース、ボークを挟んで竹内さんの当たりはライトのタイムリーエラーとなり、もう1点。さらに続いて石川さんの2点タイムリー、計5点を先制。
◆3回裏:2アウトランナー二人の場面から、東條航君のタイムリーツーベースで1点。二三塁から暴投でもう1点追加、さらに西野君のタイムリーで、この回3点目を追加。
◆7回裏:ランナー一三塁から、松本さんの犠牲フライで1点追加。
◆8回裏:エラーと四死球でノーアウト満塁。東條航君の打席で押し出しフォアボール。これが10点目の得点となり、コールド成立(東京都は10点コールドルールみたい(
得点が入ったのは上記の4イニングだけですが、この日のJRは二塁を踏まないイニングはなかったと言ってもいいぐらいの猛攻…四死球やエラーもあるし、相手の自滅とも言えるか。
一方、ピッチャーはゴールドジム打線に全く隙を与えず、おそらくこの日三塁を踏ませていなかったと思います。ピンチというピンチは、3回に2アウトだけど一二塁になったことぐらい?先発の関谷君も、オープン戦で見た時はムムッ?って感じだったけど、しっかり修正できてたしな。
というわけで、10‐0でJR東日本が8回コールド勝ちを収めました。

<本日の投手リレー>
THINKフィットネス GOLDS GYMベースボールクラブ:種市(5回)‐佐藤守(1/3回)‐米持(1回・2/3)
JR東日本:関谷(4回)‐坂寄(1回)‐白崎(1回)‐東條大(2回)

  • もしかして:邪推

そういうわけで、こんなにボコボコにやられたゴールドジム鷺宮に勝つだなんて、全く思いもしなかったんです。
確かにJRには真正面からぶつかっても、策を使ってもなかなか勝てる相手じゃない。だから…JR戦では力をセーブしてて、鷺宮戦から本気を出したのか…なんてね。