ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

雨の悪戯

東京は本日も雨でございました。
で、JABA静岡大会は…庵原側は潔く第1試合から中止したのに浜松は決行したのかよ…しかも雨天中断120分て。エナジックの皆様もトヨタの皆様も、あとお客さんも(いたのか?)本当にお疲れ様でした。



そのおかげで明日の日程もかなり変わったようですが…大会4日目に庵原で開催される予定だった、三菱自動車岡崎vs日本生命は浜松の第2試合に差し込むような形で変更になったのね。
…私、トヨタ目的で静岡遠征に行ったんですが、同時に岡崎も日生も見たかったんですよね。だから1日目・2日目は浜松に、3日目と4日目は静岡市内に泊まるスケジュールを組んでたんですよね。まぁ雨のおかげでめちゃくちゃにされたわけですが(静岡から浜松まで在来線で通ったりしました…)、三菱自動車岡崎vs日本生命なんて関東にいたら絶対観れない組み合わせだから、結構楽しみにもしてたんですけどね。
にしても、こんなに日程が狂ったJABA大会って最近ではないんじゃないですかね?去年の伊勢大会は日本選手権対象試合じゃないからか、途中で中止にするという荒行ができたけど、静岡大会はそういうわけにもいかないもんなぁ。