ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗予選

  • 東北予選

まぁ今のところ想定どおりの結果かしら。
しかしトヨタ自動車東日本は、阿世知君をもってしてもこんなに負けちゃうのか…やっぱJR東日本東北は強いんやね。

  • 東京予選

鷺宮製作所vs明治安田生命。両チームとも打線が打線なだけにあんまり点取れない試合なんだろうなーと想像していましたが、それにしても明安…この土壇場でよく逆転したよ!
そして重信さんのリリーフが連日にわたって神すぎ。明安公式にNTT東日本戦のスコアが来てたけど(PDF)、7回も投げてたのか…!!数字から察するに内容も悪くなさそう。第2次重信フィーバーが来たんだろうか(※第1次は4月中旬頃)
明安が本当に第1代表決定戦まで進むのがちょっと信じられないけど(失礼)、そんな明安の相手になるのはJR東日本じゃなかった!!明安って東京ガスと相性悪いんだよ…やめてくれよう
でもこれによって、JR東日本NTT東日本のどちらかが予選落ちする可能性がちょっと色濃くなってきたんだよね…6月1日に直接対決するし。これはニヤニヤする。もう少し冷静に見守るか。
あ、そうそう。上武大ファンとしてはニヤリとできる記事が毎日新聞にありましたよん。
川島君はいい選手なのに、どうして各企業チームは獲らなかったんだろう?と思った時期もありましたが、元気そうで何より。

  • 東海予選

昨日の分もまとめて。
第1代表決定戦はデッドヒートの末勝利を収めたJR東海と、ちょっと予想外だったけど三重対決を制した永和商事。Honda鈴鹿がかなり勢いがありそうだったので、永和商事の完封勝ちにはちとびっくりした。っていうか東海二次予選で驚くことじゃないんだろうけど、この第1代表決定戦のカードを的中させた人はおるんやろか…
そして第3代表はというと…トヨタが東海理化をなんとか下す。なんかトヨタって東海理化とイマイチ相性よくないよねーと思うのは春季大会とかのせいだろうか。
そして俺達の三菱自動車岡崎はなんか8回に盛大に爆死してるんだけど何これ。第6代表まで落っこっちゃったし、もう後がないよ…

  • 近畿予選

広畑の本気。そして日本新薬の本気。
日本でどのぐらいの人が注目してるのかわかりませんが、和歌山箕島球友会vsミキハウスREDSとか、すごい面白そうなカードだけどなぁ。ぞして広畑は…あんまりニチダイと相性いいイメージないんだけど大丈夫かね…