ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

首都大学野球1部春季リーグの優勝チームが決定したようです

日本体育大学が優勝。試合の流れは筑波大学公式ブログを参照。
スコアを見ても明らかだけど、かなり接戦だったんだね。どっちが勝ってもおかしくない、紙一重の試合だったというか…筑波大はリリーフの大道寺君が点を許してしまったようだが、今シーズン私が見た分だけでもものすごいチームに貢献してたから、大道寺君でダメなら仕方ない、と思ってしまう。
で、日体大はこれで全日本大学野球選手権大会に出場。というわけでトーナメント表をチェック。
ええ…1回戦は福岡六大学野球連盟と当たるのかーキツいなー。今調べたら九州共立大学が優勝したとあったので、九州共立大学が来るのか……簡単には切り抜けられそうにないな。どうやら公式の書き方がアレだったようで、九州産業大学が来るのが正しいようです。でもどっちにしても簡単に倒せる相手じゃないよなぁ…
で、仮に1回戦を突破したところで、今度は東北福祉大が来るんだよなぁ(正しくは北海道学生野球連盟との対決の勝者だけど、多分東北福祉大が来るだろう)大塚監督になってから、東北福祉大かなり強くなってるみたいだしなぁ。いや嬉しいんだけど、ちょっと複雑でもある…
個人的にはこの2戦を突破して、ベスト8で上武大学とのお笑い対決応援合戦が見たいんですよ。上武大学は組み合わせ的に、油断しなければベスト8まで来れると思うんだけど…



ところで、今の日体大には留学生が2人(日本の高校で過ごした部員もいるようなので、正しくは3人かもしれない)いるんですが…今日の試合スタメンだったアドニス君なんかそうですね。
いや、何が言いたいのかというと…先日の大田での東海大との試合で、かつてのスーパースターの如くキレッキレのダンスを踊る留学生をスタンドで目撃して「留学生が大和魂を受け継いでくれたのか!」と感動していたしだいであります(感動するベクトルが間違ってるってのはナシな)
遠目から見ただけなので顔とかスペックの特徴はわからず、肌が黒いことしかわからなかったんですが…もしやアドニス君なのか?まさかね…とおもったので。
また秋も日体大のスタンドを凝視しなければいけないな…フッ…