ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ついに明安のオープン戦が全国的スポーツ紙に取材される

立教のついでに見たんじゃないかとかいうツッコミはNG。

そりゃあまぁ吉田大成君は東京六大学ベストナイン獲ったレベルの選手だから、記者の目に付くのは当たり前ですな。しかしあれですね、明安の背番号1はデキる人間オーラがすごくて見てて興奮しますね(私だけか)
などと浮かれていたらですよ、

チームは逆転負けしたが、

えっ

東京6大学リーグの立大が23日、埼玉・新座市内で社会人の明治安田生命と今季初のオープン戦を行い、8−5で逆転勝ちした。

今年の明安の補強が例年に比べて本気な気がして、ヤバいなーついに明安も生まれ変わっちゃうかなーと心配していたのですが、どうやらいつもどおりの明安のようで安心してしまいました。いやだって、それなりに長年愛でてたチームが急に強くなったらこわいじゃないですか…
そんな記事の下のほうに国士舘大と鷺宮がオープン戦をやったという記事があったけど、明安といい鷺宮といい、微妙に東京都B級チームをsageるような記事が多いのは何故だろうか(大学生を過大評価しすぎじゃないかというのはわかってますよ)
鷺宮のほうは、特に目に付く選手はおらんかったのでしょうか…?