ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/19 第60回JABA長野大会 西濃運輸vsバイタルネット【公式戦】

佐竹の兄貴オッスオッス!

スタメンはこちら。

<先攻・西濃運輸
1(遊)北野
2(中)清水二
3(左)原田大
4(右)谷
5(一)三浦
6(三)東名
7(指)伊藤
8(捕)柏木
9(二)大山
(投)堀田
<後攻・バイタルネット
1(遊)山脇
2(左)酒井
3(二)櫻吉
4(右)植田
5(指)西田
6(捕)染矢
7(一)鈴木
8(中)吉浦
9(三)北村
(投)相沢

1回表、西濃運輸は先頭バッターの北野君が初球を打って出塁、清水君がバント、ランナー二塁から原田君がタイムリーを放ち、流れるように先制点を取りました。美しい速攻ですね。
しかしその後、3回までにフォアボールを4個もいただき、3回表に至ってはフォアボールだけで満塁というチャンスまで貰っていたのですが、追加点をゲットするのに苦しむ西濃運輸でした。いつものあの人たちの勢いなら、ここまでで5点ぐらい取れそうなもんなんだけどね。1回表からベンチも超うるさかったしね(※褒めています)
しかしバイタルネットは、フォアボールが随分絡んでいるせいか、どうにもテンポが悪い。5回からは大川君に代わりましたが、6回に先頭バッターの三浦君をフォアボールで出して、2アウト二塁から、柏木君にレフト前のヒットを打たれます。レフト前のちょっと浅い当たりでしたが、三浦君は本塁に突入。返球のタイミングはほぼほぼアウトでしたが、キャッチャーが後ろに逸らしてしまったようで(多分レフトの送球エラーが付いたと思うんだけど)、三浦君は無事生還。西濃運輸は2点目をあげます。
さらに7回表、2アウトから原田君がフォアボールで出塁、谷君のタイムリーツーベースで3点目を取って、また回ってきた三浦君もタイムリーを放って、4点差となります。ちなみに三浦君は二塁を狙いましたが、はっきり言って全然間に合ってなくてアウトになってました。
西濃運輸の先発・堀田君は結構ピンチを作ってたけど、何とか踏ん張ってたって感じかなぁ。でもあんまテンポよくなかった気がするんだけど、気のせいかな。
2番手の三村君は、1アウトから櫻吉君にフォアボールを出し、植田君の当たりはゲッツーに打ち取ったかと思いましたが、ショートの悪送球があったので、一三塁とピンチが広がります。西田さんにタイムリーを打たれたのと、染矢君のセカンドゴロの間に得点したのとで2点を返しましたが、バイタルネットの反撃はここまで。三村君的には試練だったのかもしれないが、今日の西濃投手陣の感じだと、バイタルネットが逆転してもおかしくない調子だったような。
というわけで、4‐2で西濃運輸が逃げ切り勝利しました。

<本日の投手リレー>
西濃運輸:堀田(7回)‐三村(1回)‐山下(1回)
バイタルネット:相沢(4回)‐大川(3回)‐西岡(2回)

  • 集中できない!

試合があんまり締まってなかったのもあるけど、第2試合の時間帯めっちゃ暑くて、集中できてませんでした。
いやそれ以上に、目の前の試合どころじゃないツーショットが視界に入ってきましてね。
そりゃあこっち見るよね。見ざるを得ないよね。