ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

レポに入る前に球場のこと~大田スタジアム

俺達の大田がリニューアルして帰ってきた!

  • 良くなったところ

トイレがめちゃくちゃキレイ。少なくとも女子トイレには、全身鏡とウォシュレットがあるというハイテクぶり。
私の人生で出会ったキレイなトイレベスト3の3位には入りますね(1位はスパラクーア、2位はどっかのルミネ)

  • 悪くなったところ

フェンスが高くなりました。
これの何がダメかというと、フェンスが高くなったために、フェンスにグラウンドの風景が遮られず見れる場所がなくなってしまった点です。フェンスが視界に入るのが嫌なので上のほうで見る系の趣味がある私的にはあまり……という感じ。
あとね、なんかこう…神宮球場の4文字がちらつく。写真ではわかりにくいかもしれないけど…

フェンスの高さ、カラーリング、あとバックネット裏の席限定だけど、飲み置いとくホルダーのあの感じ……どうしても神宮を意識してるのかな、という感じがしてですね。
悪くなったというわけではないけど……個人的には、大田には大田を求めているのであって、神宮化を求めてはいなかったけど…

  • その他

伊勢屋さんは、前と変わりないと思います。
あと、スコアボードのメンバーが表示されるところに「ファールボールにはご注意ください」的な文言が流れるようになりました。多分電光掲示板のリニューアルはされてないと思うんだけど、以前こんなん流れましたっけ?なんかクソデカレベルアップくんを思い出しました。