ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東都1部を観戦してました

リモートで!
…いや、先日亜大と創価大のオープン戦をスポーツブルというアプリで見たので、これリーグ戦も見れたりするのかな?と思ってアプリ起動したら見れました!
9時に起動したら、まだ試合開始してませんでした!今回のリーグ戦は1日3試合じゃないんですね。去年のノリで見てしまいました。ちなみに東都の情報は、何も調べないで見ています(めんどくさがり)


試合のほうは……相変わらず仕事しながら聴いていただけで、しっかり見ていないのでアレですが、両カードとも一方的な感じがしてイマイチだったような……亜大と國學院のカードなんて、いきなり良いの来ましたね!と思ったら、途中で銀行行くのに席外している間に亜大がボコボコにされてるし……まぁ、こんな日もあるじゃろ、ということで。


この中継って、去年ぐらいからやってるのかな?今年初めて知って、中継を見てみたわけですが(去年までは、あの時間は普通に会社におりましたので見れるわけがないわな!)、ちゃんとした実況が付いていたのにびっくりしました。
野球部の関係者かな?と思って調べたら、別にそういうわけでもないのかな。ちなみに私が聞いた実況は、この方が担当していました。
www.univas.jp
在学生なのかな?それにしても、とても上手い。最初の挨拶なんか、普通のテレビ局のアナウンサーかと思いました。名乗った時に初めて学生と知って、「え!?」となりましたですよ。いや、大学生の実況って、あの首都みたいなゆるい感じを意識していたので……すごいっすね、ちゃんとやってるんですね。いや首都がアレというわけではなく……ああいう感じのも私は好きですよ。


しかしUNIVASとか、完全に存在を忘れてましたね。前どこかで触れたような気がするんですが、UNIVASでブログ内検索をかけても出てこないので、気のせいかもしれませんね。
色々と懸念事項があったような気がしますが、今日見た中継に関しては、特に問題ない気がするな。配信トラブルとかは組織の問題ではないので、仕方がないこと。発足したばかりのシステムにトラブルはつきものですよトラブル対応楽しいっすよね(ドMの目で)
明日も中継見ようかなぁ……と思ったけど、明日は丁度試合時間中に打ち合わせが入ってるのよね……
でもテレワークになってから、気持ちの余裕と色々な野球に目を向ける余裕が出てきたので、個人的には非常に良いんですけどね。やはり人生には余裕と余暇の楽しみがなくては。