ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

お疲れ様、そしてありがとう

www.sponichi.co.jp

NTT東日本の監督を退任して、この時姿を見て以来、全く音沙汰がなかった気がする。
bladecatcher.hatenadiary.jp
自ら騒ぐことなく、周りに変に騒がれることなく身を引いたのだと、そう思っています。
私がNTT東日本ガチ勢だった時の監督だったからか、何かと思い入れが深い人です。
ご冥福をお祈りいたします。




ちなみに超余談なのですが、首都大学野球連盟のパンフレットには歴代ベストナインが載っているのですが、その情報によると、垣野さんはベストナインを6度獲得しています。一年生の頃から試合に出ていて、遊撃手で1度・二塁手で5度獲得しているようです。
監督としての功績がすごくてあまりにも有名だけど、普通に現役時代もすごそうだよなぁ。二遊間系選手だいすきな私的にはかなり興味ある。
昔のプロ野球選手が現役だった頃の情報は、紙でも、頑張れば動画でも発掘できるけど、アマチュアはなかなか厳しいというか、そうはいかないのが惜しいです。