ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

また時代が終わる

お疲れ様でした。
hochi.news
良い選手だったのは間違いない。でもここまで伝説にその名を刻む選手になるとは思わなかったな。いや2年前の説明しがたい奇跡を起こしまくったとかではなく、普通に記録に残ることを達成したからね。
どの選手にもチームとのご縁というものはあると思うけど、ここまでJFE東日本で本当に良かったねと思える選手は当分出てこないだろうな。10年以上前に見たのと、つい最近見たのを思い返すと、JFE東日本でなければこの須田君は有り得なかっただろうな。
しかし……細山田ほどドラマティックな野球選手は出てこないだろうと思っていたけど、須田君もまた、映画化できる野球人生を送ってきたのではなかろうか。じゃあ二人まとめて映画化しようか。ラストシーンは言うまでもなく、グランドスラムNo.54の最後のページのアレで飾るんや。