ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

よし実家に帰ろう

www.2aw.jp
何気に2AWの選手って福島にゆかりのある選手が多いんですよね。チチャリート君の他だと、花見や若松は会津の出身だそうで、所属選手じゃないけどCHANGO兄さんもそうみたい。
だもんでいつか福島で2AWの大会が、願わくば我が地元郡山で開催されたらいいなぁと妄想していたんですが、こんなに早く叶うとは思いませんでしたね……しかもビッグパレットふくしまとは!場所わかるぞー成人式そこでやったもんな!(地元ネタ)
ぶっちゃけビッグパレット以外で郡山市内でプロレスできる会場って思いつかんかったというアレはありますが、ビッグパレットで試合する団体って新日本とかノアぐらいしか知らないので(昔は他の団体も来ていたようだけど)、すごい頑張ってるなぁ!と思いました。


K-DOJO時代を含めて、過去に福島で試合したことあんのかな?と思って公式の試合結果の履歴を観たら、どうやら9年ぐらい前に開催されたことがあるみたい。
www.2aw.jp
関根龍一は今BASARAにいてる選手だったかな。この人も福島の出身だって聞いたことがあるな。昔何かでマイクがすげー訛っているらしいと聞いたことあるけど、聞いたらめちゃくちゃ親近感湧くんだろうな…
これ以来福島での試合は行われていないようですが……いやーすごいこれほんとにすごい。最上の山形興行みたいに定期的に来てくれるようになったら嬉しいけど、今の時点じゃ次あるかわからないし、何とかして行けないものか……ちょうど休みのタイミングだしな…