ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

全日本クラブ野球選手権

baseball.omyutech.com
所沢GBCとマツゲンだから、ハズレなわけがないと思ってるけど、凄い試合だな…


で、今日の本題。
EKC 習志野SEALSのメンバー表を見て、とてつもない既視感に襲われまして、ちょっと調べたらどうやら私の既視感は正しかった模様。
習志野SEALSは福島県いわき市のチームということらしいので、いわきにはほぼ無縁だけど福島生まれ育ちとしてはちょっとテンション上がったが……どうしてそうなったんだろう。福島にご縁などない方々だと思うのだが。
で、ちょっと調べてたら、習志野SEALSにはメヒコが関係しているみたいなんだよね。メヒコって聞いたら、大多数の人はメキシコを思い浮かべるだろうけど、福島県民(あと茨城の人もそうかな)は先にこっちを思い浮かべるのではないかと思います。
www.mehico.com
カニ・フラミンゴ・メヒコ。
で、調べたらメヒコって、今はこのEKCこと株式会社イーケーシーの子会社なんですね。
ja.wikipedia.org

2005年9月30日に、東京地裁民事再生の開始手続きを申し立てを行った。その後、2006年に株式会社イーケーシーの100%子会社となり、本社を福島県から、親会社と同じ場所(東京都台東区寿)に移して、レストランの運営を継続。現在は福島県茨城県・東京都に店舗網を絞って営業を続けている。

そういう繋がりがあったのね。