ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

首都1部

家事をしながらちょっとだけ見ていましたが…

昨日の試合は何だったのか。米田君サマサマですね。ただ、この試合は日体大バッテリーのミスが多かったように見受けられたので「昨日の東海大は本気出してなかっただけだから」ではなくて、相手のミスで勝てたというウエイトが些か多めだったのではないかな。あと、寺西君も箱山君も、やや壁にぶつかっている感がある。
第3試合は5回降雨ノーゲーム。5回終わった時点で6‐1で城西大が勝っていたけど、首都の場合7回を終了しないとゲーム成立しないらしいので、桜美林大は助かったと言えよう。城西大はいつも通り打線が暴れ散らかしていたので…
ところで城西大といえば、今日のスタメンを見て「えっ」と思ってしまいました。


恋田君が五番…だと…?
いや、先日スタンドが恋田君の応援で歌っている替え歌の歌詞が良いという話をしましたが、その歌詞の一部が「城西の頼れる三番」ってなってるんですよ。
まぁ三番と五番はそんなに語感変わらないからアレンジしても問題ないと思うけど、スタンドどういう感じだったのかな、というのはちょっと気になります。