ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

余計なことを知ってしまった感ある

B-NEXTって野球チームね、私もよくわからんチームやなと思って見ていました。
ただ、
www.sponichi.co.jp
監督の名前を見て「あっ、なんか……うーん」と思ったりはしていました。
で、今日改めてググったら、こんなサイトが引っかかってさ。
hr-colorfullife.com
何だこの企業?と思う前に、CEOの名前を見て「あっ(察し)」となりました。
と同時に「貴方昔山梨のクラブチームのえらい人やっていたのでは?」と思い出し、雑な記憶をたどったところ、そのクラブチーム名を「GOOD JOBだった」と非常に具体的に思い出すことができまして、現在GOOD JOBという山梨の野球チームはどうしているのかググったところ、2023年末をもって休止したとの情報が出てきたではありませんか。最近JABA公式には、どのチームが創設した・加盟した・脱退した・休止したって情報載ってないから、全然把握してなかったぜ(昔はその辺逐一載っていたのです)
で、その後別な山梨のクラブチームに関わるようになった、ってことですか……
こういうのを「色々苦労しながら頑張ってる」と解釈すべきか「なんかすげーきな臭い」と思うべきか、悩むね。
だってこれって、マッチポンプじゃないの?
b-next.jp