ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗とはそういうもの。

東海2次予選より。 第82回 都市対抗 東海2次予選 東海REXvsトヨタ自動車 いやー……まさか逆転負けするとは思わなかったなぁ。日本選手権の時のイメージが強いからだろうか。 去年との違いというと、荒波さんがいたかいないかぐらいしかないと思ったんだけど……

8/28 NTT東日本vs日本体育大学【オープン戦】

俺はNTT東日本を見るためなら青葉台にだって行っちまうんだぜ…? 自分の家からはちょっと距離がありましたが、バスが10分に1本ぐらいのペースで出ているのと、駅からバスで大体15分程度の距離なので、行くのが難しいグラウンドではないなーと思いました。 そ…

【日本ハム】乾も登板!2軍が東洋大戦!

最終回は東洋大出身のルーキー乾真大投手(22)が3者凡退で締めた。乾は「秋のリーグ戦も近いので、インコースはやめておこうと。アウトコースに、真っすぐでガンガン攻めました。楽しめました」。後輩らへ気遣いを見せながら、先輩としての意地、プロと…

都市対抗・30日まとめ。

東海予選。リーグ戦が今日で終了して、各グループの順位が決定しました。 Aグループ◇1位:王子製紙 2位:ヤマハ 3位:東邦ガス 4位:トヨタ自動車 Bグループ◇1位:東海理化 2位:西濃運輸 3位:Honda鈴鹿 4位:東海REX Cグループ◇1位:三菱重工名古屋 2位:…

8/27 日立製作所vs立教大学【オープン戦】

俺は日立を見るためなら志木にだって行っちまうんだぜ…? 志木駅から歩いていったんですが、意外と距離があったなぁ(爆) あと、キャンパスが綺麗でびっくり。東京の大学はすごいなぁと改めて感じたしだいです。

都市対抗・29日まとめ

中国予選。ちょっとびっくりな結果になりました… 第82回 都市対抗 中国2次予選 ツネイシvsシティライト岡山 シティライト岡山が好発進したようで何より。辻さんも打ったみたいですな。 第82回 都市対抗 中国2次予選 三菱重工広島vs三菱重工三原 第82回 都市…

プロアマ交流戦 福岡ソフトバンクホークスvs三菱重工神戸

何気なくスコア見たけど、ちょっと一つびっくりしたことがあったので… このホークスのピッチャーの大田原君って、去年自由契約になったんじゃなかったんだっけ…?と思って調べたら、育成選手になってたんですね。 よかったー!注目してた選手なので、ちょっ…

第82回都市対抗野球:補強選手 JR東日本/NTT東日本/セガサミー/東京ガス

ひなさんから情報をいただきました。ありがとうございます! ◆都市対抗野球補強選手 ◇JR東日本 投手=小高幸一▽外野手=村上純平(以上、鷺宮製作所) ◇NTT東日本 投手=藤丸翔▽内野手=芦川晃也(以上、鷺宮製作所) ◇セガサミー 投手=高橋広志(鷺宮…

今日は日立‐立教戦のレポ。NTT東‐日体大は明日書きます。 一気にうpしようと思ったけど、はてなのこの形式だと見にくくなりそうなので…

ネタ色々。

横浜・尾花監督、若手起用を示唆 (セ・リーグ、横浜−中日=降雨中止、18回戦、中日9勝8敗、26日、横浜)横浜にとっては、負ければ自力でのクライマックスシリーズ進出がなくなる可能性のあった試合が雨で流れた。ただ、大きく離されて最下位に沈む現…

土日やったこと。 土曜日…日立vs立教戦見た。 日曜日…NTT東日本vs日体大戦見た。 なんか体力尽きたみたいで、電車で爆睡してしまった……レポは後日書きますんで。

森ガール、山ガールの次に来るのは、“カープガール”って本当か!?

ツッコミどころが多々あるのは承知。 球場に行っても、ユニフォームを着た女の子ってカワイイじゃないですか。それを勝つ度に紹介していければ興味を持ってくれるだろうし、これは僕の戦いなんです! ちょっと大きめの、ダボっとした感じのユニ着て応援して…

東京都の補強選手の件。

風の噂で、東京ガスが明治安田生命の荒川さんと上松君を補強したらしいと聞いたけど、明確なソースがどこにもないのでわからん。

都市対抗野球:七十七銀行が5年連続8回目の出場

第82回 都市対抗 東北2次予選 第2代表決定戦 きらやか銀行vs七十七銀行 きらやか銀行ダメだったか……同点に追いついたときは、もしや!!と思ったんだけどね… 何にせよ、七十七銀行おめでとうございます!京セラドームでは孔明やるのかなー? しかしきらやか…

都市対抗・東海二次予選

第82回 都市対抗 東海2次予選 Honda鈴鹿vs西濃運輸 第82回 都市対抗 東海2次予選 JR東海vs三菱自動車岡崎 第82回 都市対抗 東海2次予選 三菱重工名古屋vsジェイプロジェクト 三菱自動車岡崎と三菱名古屋が無事勝ちました。三菱名古屋は安定だけど、岡崎は危…

第82回 都市対抗 東北2次予選 第1代表決定戦 きらやか銀行vsJR東日本東北

きらやか銀行負けてしまったかー…スコアを見る限りではあと一歩って感じだったと思うんだけど、惜しいなぁ。 ところで、毎日新聞を見てたら嬉しい記事がありました。 都市対抗野球:東北の「青獅子旗」 津波で大きく損傷 秋田市で開催中の都市対抗野球2次予…

ついにきたか!

北君がw そう、これだよこれ!こうやって昇格した選手が結果を残すの!横浜でこんな現象が起こるなんてしばらくぶりじゃないか? 北君だけじゃなく、KJやスーパースター高森にも頑張っていただきたいものである。 高森は去年だか一昨年だか一軍に上がった時…

楽天 強肩の大学No.1捕手をリストアップ

見出しだけ見て誰のこと?と思ってしまったけど、誠司君のことだったか… 楽天は即戦力捕手の同大・小林誠司捕手(22)をドラフト上位候補とした。 小林は遠投115メートルの強肩が武器で、2秒を切ればプロでの及第点と言われる二塁送球は1・9秒を誇る…

8/20 NTT東日本vsJR東日本【オープン戦】

というわけで、オープン戦観に行ってきましたー! JRは2週間ぶりだけどwNTTは関東選抜リーグ以来3ヶ月ぐらいぶりなので、楽しみでしょうがなかったっす! だから金曜日の中止(正確には降雨ノーゲームだったようですが)はかなりショックだったのです… 大分…

都市対抗・東海二次予選

東北予選もアツいですが、やっぱり一番アツいのは東海予選じゃないかなと… 第82回 都市対抗 東海2次予選 王子製紙vsトヨタ自動車 トヨタが貫禄を見せたというか、圧勝だなぁ。けど山本君もこんな超強豪相手に、よく投げたと思いますよ。 しかし山本君と亀谷…

都市対抗・東北二次予選

私がダラダラしてる間に大変な展開になっておった。 第82回 都市対抗 東北2次予選 日本製紙石巻vsきらやか銀行 第82回 都市対抗 東北2次予選 水沢駒形野球倶楽部vsきらやか銀行 第82回 都市対抗 東北2次予選 準決勝 きらやか銀行vsTDK きらやか銀行が超頑張…

2011年度退部者のお知らせ

日立製作所公式より。 いや、ちょっと……まだ8月でしょ?早すぎじゃないかと… 今年も沢山切るんだなぁと思ったら、キャプテンの丸山さんのお名前まであるではないか。大丈夫なの…? 御手洗さんまであがっちゃうみたいだし…上村君が使えるって判断されたんだろ…

一回書いた記事が全部消えたorz

土日やったこと。 ・土曜…NTT東日本vsJR東日本のオープン戦見に行った。あと女子プロ野球見に行った。 ・日曜…引きこもりで一日中マリオカート 土曜の観戦レポは後日書きます。 あと、コメ返しも明日しますすみません><

横浜・尾花監督、戦い方は「変えられない」

最下位に大きく取り残されているが、今後の戦い方について「変えられないでしょ。今いるメンバーでやっていくしかない。戦力が落ちるなら若手を上げてもしょうがない」と話した。来季を見据えた若手起用はせず、あくまでも上を目指す考えを強調した。 別に今…

切なかった話。

あ、ありのまま起こった事を話すぜ!(ry というわけで、本日はセガサミーvsNTT東日本の試合を観に行こうとしたんですね。 試合はセガサミーのグラウンドで行われるとのことなので、バスで現地に向かったんですね。天気予報を見る限り、明らかに絶望的な雨で…

V系復興支援プロジェクトに横浜ベイスターズ選手が賛同 村田選手ら4名がMV出演

お題のレベルが高すぎて妄想できない。 ビジュアル系アーティストが集結して発足した、東日本大震災チャリティープロジェクト・BLUE PLANET JAPAN(BPJ)が9月14日に発売する慈善ソング「ひとつだけ〜We are The One〜」のミュージックビデオに、横浜ベイス…

さすがに今日だけは言わせてくれ。

今日の試合って、JFE東日本vs伯和ビクトリーズだったと思ったんだけどなぁ… ベイスターズに関しては、なるべく寛容な心で、他人のフリして客観的に見ているつもりです。 でも今日だけは言わせてください。馬鹿なの?しぬの? 去年某所のオープン戦で見た13‐1…

なんだよ週末の天気ー! せめて…せめて金曜と土曜は晴れて……どうしても見たい試合があるんだよおおおお><

それにしても…

ブラッドピットを自称して許されるのは、早川先生ならではだと思うwあと石井弘寿。