ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

この「ええーッ!?」って声を出した気持ち、誰か理解してほしい

ふと関西独立リーグの存在を思い出しまして、そういやそんなんあったわ程度の気持ちで各チームの選手名鑑を見ました。
関西独立リーグの運営が四国・BCよりも大分厳しいのは相変わらずのようだけど、私がここで言いたいのはそのことではない。
和歌山ファイティングバーズのコーチが知っている名前だったんだよ…!福島を去ったと思ったらここにいたのか。
どうやら福島ホープスを退団した後、兵庫ブルーサンダースを経て、去年から和歌山の所属になったみたい。しかも兼任コーチとはいえ、チームの選手層が薄いのもあると思うけど、まだまだ前線でプレーしてる感じの模様…何だろう、この謎の感動は。


経歴だけ見るとどう考えてもエリートな道を進んでいるにも関わらず、そこから4チームも渡り歩く独立リーグの流浪の旅人となった…彼のようなアマチュア野球選手は、今のところ唯一無二だと思う。今後も現れないような気がする。美しいストーリーにはならないのかもしれないが、本書けるぞ。
どなたか彼を取材しに行ってください。お願いします。