ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

スポニチ大会のこと

決勝は東芝JR九州でした。私が初めて見た都市対抗の決勝もこの組み合わせだったので、「おっ」という気持ちになりました。
中継を見ていましたが、試合は…点差的にはちょっと力の差を感じてしまうような気がしたけど、序盤の大量失点がなければわからんかったって内容の試合だったのかもしれないな。結果論だけど…
でもJR九州がここまで勝ち上がったのはすごいよな。都市対抗予選を辞退していたりもして他のチームに比べると苦しい点が多かったんじゃないかと思いますが、そこはさすがJR九州という感じなのかな。
あと、中継の飯塚さんの解説が面白かった。飯塚さんの喋りからの「人の良いおっちゃん感」がすごい。いや知ってたけど。
それだけじゃなく、色々勉強になるような話も聞かせていただきました。やっぱり現場にいる人でも「元気のいいチーム」ってのがわかるみたいで、JR九州はいつも声が出て元気だ、みたいなことを仰ってましたね。やっぱそうだよね、私もJR九州は昔からそういうイメージです。