ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのしゅと


この文面だけ見て「何故?」と思いましたが、これ10回からタイブレークに入っていて、無死一二塁から始まってるので、石毛君のフォアボールのところで押し出しになったんだと思います。
この辺のルールがよくわかってなかったんですが、少なくとも今期の首都は、9回終わって決着が着かなかったら、試合時間を問わずにタイブレークに突入するみたいです。土曜日の試合でもありましたね。
それにしても、この日体大と筑波のカードなんですが…土曜日の1戦目は延長11回、日曜日は9回で終わったけど、3時間40分ぐらいのゲーム、ほんで今日も延長10回と……君ら好きやね(何が)
どうもこの、日体大と筑波の試合って不思議なことが起こるというか、日体大が簡単に筑波に勝てないことが多い気がするな。逆に筑波は、他の大学との戦績はイマイチでも、日体大相手にはかなり良い勝負をしたりするという。
で、こういう試合をいつも見ているとつい忘れてしまうのですが、筑波大は国立大なのよね…