ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権・8日目

あれ?えっ?
11月はまだ3営業日しか経ってないけど、ワタクシ既に15h超えの残業時間で瀕死なのですが、その間に日本選手権は2回戦終わりそうになってるんですがどうなってるのこれ(知らん)


というわけで、やっと正常な意識を保ったまま野球を見れるようになりました。昨日はね…私用で出掛けてたり、帰宅してすぐぶっ倒れて寝ていたりして何も見れてません…
第2試合の大和高田クラブと日本通運の試合から見たのですが、久しぶりにヤーヤドー聴けて、なんか感動してしまった(爆)こういうの見ちゃうとね、もうプロレスでもぼちぼち声援解禁してるし、野球もいいじゃんって思考に傾いちゃうよね。
試合は、結果的にはそこそこの点差があるように見えますが、中身は結構日通が苦戦していたというか。大和高田クラブは割と多くチャンスを作れていたんですよね。なかなか次の1本というのが出ませんでしたが……なので、ヤーヤドーの機会も結構多かったです。やはり大和高田クラブは只者ではないなぁと。


第3試合。Honda熊本と三菱重工Eastの試合は接戦でしたね。非常に締まった良い試合でした。小柳君のホームランは、良い感じにバットに乗せられてたなーという当たりに見えました。
にしても再編以来、三菱重工が東西揃って強すぎない?我々から見える面で再編でやったことって、名古屋・広島の選手をそれぞれ横浜・神戸に振り分けたのと、Youtubeで配信してるのと(時々見てます)…ぐらい?あと内部で色々やってるんだろうけど、元々どの三菱も、実力はあるけど言うほどドチャクソ強いチームではないと思っていたけど……それにしても躍進ぶりが凄まじい。企業スポーツをガチるとこうなるのか、と。