ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

新時代来すぎ

baseball.omyutech.com
baseball.omyutech.com
日立さん!鹿島さん!何してんすか!
まだ第2代表決定戦まで行ってないっすよ!
いや面白い展開だけどさぁ(爆)
mainichi.jp

日立製作所が2年連続で本大会出場を逃すのは、2007年の第78回大会以来、17年ぶり。同じ茨城県勢である日本製鉄鹿島とともにそろって敗退するのは、14年の第85回大会以来、10年ぶりとなった。

あっ、そっか。言われてみればあの年もそうだったな。当時の呼称で言うと富士重工業と、全足利が出場した年でした。


しかしこれはやばいね。北関東の勢力図が大きく変わるね。
折角なのでどさくさに紛れて、私の関東地区再編論も混ぜ込もう(爆)


【以下BladeCatcherの妄想】
前語ったような気がするけど、どこで語ったのか忘れたからもう1回言う。


①現在の南関東のうち、埼玉を今の北関東の枠の中にぶち込む。
 北関東の枠は3か4とする。
②現在の南関東のうち、千葉を今の西関東枠の枠にぶち込む。
 ここの枠は3か4とする(現在の南関東の3枠をいい感じに①と分け合う想定)
 あと(地理的に)「西」という呼称がイマイチなので、西関東を南関東と改称する。


東京も面白いことになってるからさ、この辺の地区もちょっと革命起こしていかないと。