ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗九州二次予選

何故だ…?何故先発どころか、投手リレーの中に幸松の名前がないん…?
昨日の試合の記事見ても、降板の理由が全然書かれてないのが余計に不安…。
けどJR九州の戦い方は素晴しいね。点を重ねて、じわじわ追い詰めて…あと濱野さん打てないってまじで(爆)

 守りでも、らしさが出た。六回2死一塁から九州三菱・吉田の安打を中堅・田中允が後逸したが、「(田中允の)打球への入り方を見て予感がした」という右翼・藤島がバックアップ。中継の遊撃・田中敬からストライク送球を受けた捕手・中野は身をていして一塁走者・小松の突入をブロックした。
 準決勝のホンダ熊本戦は失策をきっかけに逆転負けを喫した。以後チームの空気が締まったという。「守りからリズムを作るという、チームの原点を再認識させてもらった。ミスが出てもみんなでカバーし、無安打でもしっかりつないで点を取るのがうちの持ち味」と中野は話す。

やっぱJR九州の守りは堅い…

JR九州都市対抗出場、おめでとうございます。
でもやっぱり、九州三菱自動車が出れないのは寂しいな…

こうやって投げてるところ、もう一度見たかったんですが…(コンデジなので、画像荒くて申し訳ないorz)
せめてユニフォームが違っても、ドームで見れたら…と思います。