ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

各地の都市対抗二次予選

東京二次予選 明治安田生命vs東京ガス 明安生き残ったあああああああ!!!!!…いや負けても一応生き残りはするトーナメントなんだけど(爆)チャンスが1つ増えたのは大事ですよ。 明安公式のスコア(PDF)もちょいと見ましたが、雄飛君をKOした感じなのかな?…

神奈川魂。

直営店 新商品情報! >「選手会プロデュースデー」にて限定発売したプロデュースTシャツで、未発売ながら大変ご要望の多かった3選手を、限定数にて緊急発売いたします! いや右の二人は何となくわかるけど……安達君…?そんなに人気なのか…(失礼) というかこ…

雨のマークが…消えた…?

各地の都市対抗二次予選

西関東二次予選 ENEOSも東芝ちゃんも順調に勝ちあがり。そして明日はこの2チームが早速ぶつかるのか…どうなることやら…東芝ちゃんが心配でならないのですが。 近畿二次予選 三菱重工神戸vsNTT西日本 詳細は三菱重工神戸公式とNTT西日本公式から。 吉元君が立…

最近のプロアマ交流戦

24日の日本製紙石巻vs楽天(まだ触れてないよね…?) JABAのスコアを見て早速吹きました。互いの投手陣を交換する新ルールですねわかります。 それはともかく、日本製紙石巻が快勝した模様。楽天二軍のツイッターでこの試合について触れてたけど、日本製紙石巻…

全日本大学野球選手権大会に出場するチームが出揃ったようです。

というわけで、トーナメント表をもう一度。 強豪校は結構散らばった感じだろうか。九州共立大〜創価大辺りのブロックはなかなかの激戦区ですな。

江柄子が一軍に昇格したと聞いて。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! いやもうぜひ、中日戦で岩田との投げ合いで。広島戦で野村様とでもいいのよ!交流戦真っ只中なのにな。

西武ドラ1十亀が初登板!前田智を空振り三振斬り

海田きゅんより先に十亀君が神と対戦したというね(爆) しかしスコアを見る限り、随分危なっかしいリリーフだこと…なんからしくないな。私が知る十亀君はこんなピッチャーではないはず。

この試合の内容を見てあのフレーズが頭を過ぎったのはきっと私だけなので、その辺はお許しください。

【巨人】杉内あと1人…でもノーヒッタ− 日頃の行いのわr(ry

都市対抗予選真っ只中ですっかり忘れていましたが

永和商事ウイング野球部の公式サイトができてました。 選手名鑑もあるので、グランドスラムに載ってない分ここでお勉強。やっぱり自分が存じている選手はいませんでしたが… 永和商事ウイングは、明後日の東海二次予選トーナメント戦で東海REXと試合でござい…

都市対抗二次予選各地いろいろ。

まずはカード発表。 中国二次予選組み合わせ(PDF) シティライト岡山は、JFE西日本と同じグループなのか…強敵だなぁ、ワイテックも侮れないし。 東京二次予選 NTT東日本vs鷺宮製作所 NTT東日本の勝利に安堵しつつも、JABAの速報見ててまさかの内容で吹いてし…

日大ちゃんが東都1部最下位に…

というわけで、1部入替戦は日大vs國學院に。 どこかで見覚えがあるカードだというのは、きっと気のせい。 しかし昇格して1年でこれか…日大ちゃんにはぜひとも1部に残ってもらいたいけども… size:xx-small;">9日観に行きたい試合他にもいくつかあるんだよなぁ…

土曜日に雨マークがついているように見える…のは、今日体調が悪いせいなんだ幻覚を見てるんだ(現実逃避)

5/26 東京六大学春季リーグ・第7週

東京六大学チャンテメドレー聞いてたら観に行きたくなってしまったのでw行ってきました。今年初めてのリーグ戦の観戦かな。 今年は社会人野球のほうの予定が立て込んでて、全然観に行けなかったんだよな…

各地の都市対抗予選いろいろ。

サボるともう追いつけないのでざっくりと(爆) 中国一次予選(PDF) なんてことはない、三菱重工広島の圧勝で終わってました。むしろ何故ここに来たしと思うのは私だけではないはず… 北海道一次予選(PDF) 噂の伊達聖ヶ丘病院はトランシスに延長10回の末惜敗。で…

仙台六大学春季リーグ結果と、東京六大学と仙台六大学対抗戦のアレ。

東北福祉大が無事優勝した模様。 っていうか東北福祉大公式に8/18・19の東京六大学と仙台六大学の東日本大震災復興試合のアレが載ってた。 2日もやるのかーと思ってたら、東京六大学野球連盟選抜vs仙台六大学野球連盟選抜の試合と、東京六大学野球連盟選抜vs…

第4回神奈川野球フェスティバルが開催されるよ!

神奈川大学野球連盟公式より。 今年は神奈川社会人選抜と神奈川大学野球選抜の試合のようです。確か去年は、神奈川大学野球選抜が三菱重工横浜とENEOSとそれぞれ対戦する形だったんですよね。じゃあ今年は1試合だけやる感じかな。 ところで、開催は6/23(日)…

こないだの小石兄貴。

5/26の日ハム戦に先発登板。 5回3失点で敗戦投手…だけど、内容的には普通って感じだな。5回の四球からの2ランがイクナイって感じぐらいか。何にしても、こんなんばっかりやっててはプロでは生き残れないんだろうが… しかし他の投手を投げさすスケジュールと…

5/27 日本通運vsJR東日本【オープン戦】

観に行ってきました。こちらも南関東予選が終わり次第、このエントリーに追記する形でうpします。多分。 南関東予選が終わったので、うpしました。

土日は病気かと思うぐらい眠かった… それでも野球を観に行ってるあたりある意味病気だと思う(爆)

都市対抗二次予選の各地の結果。

東京二次予選 東京ガスvsセガサミー セガサミー公式に速報がうpされております。もういきなりいい試合すぎておしっこちびりそうですわ(爆) セガサミーはやはり浦野君だったか。やっぱり立ち上がりは緊張してたのかな?それでも7回1失点は十分頑張ったと思い…

都市対抗北海道一次予選が始まってた(PDF)

去年出なかったJR北海道はシードじゃないんだな。とはいえ、安定の発進といったところかしら。 あとスポーツ紙で取り上げられていたけど…元プロなんだから、というつもりはないけど、そこで長年やってきただけの力は見せ付けないとな。 元巨人門倉7回参考完…

都市対抗近畿二次予選組み合わせ(PDF)

ニチダイがいきなりNTT西日本と当たるとか、このトーナメントまじ鬼すぎ。 それにしても、よくよく見てもどえらいトーナメント表だなぁ。勝ち進まないとハードなことになりそうだけど…こりゃ楽しみですわ。

本日のプロアマ交流戦。

JR東日本vs読売 巷では読売のルーキーが登板したとかで話題になっているそうですが…だからこそJRが社会人の厳しさを教えたるとばかりに凹ってもよかったのに完敗とは(爆)いや、逆にそれだけ読売に選ばれし子はすごいということなのか。 ところで最近のJRは、…

広島出身の新人左腕・海田が前田智との対戦熱望…オリックス

あの海田きゅんが足が震えるなんて、そうそう見れる光景ではないのではないか。 まぁ神相手だからな。 ちなみに、ニッカン的には海田きゅん>スケールズらしい。

アメトーークでカープ芸人をやると聞いて。

各紙上の交流

自分のブクマには明スポとスポ法が入っているのですが、今年は相手の大学の選手へ取材したりもしてるんですね。今までもあったのかな?自分のところの大学の編集部に語る話とはまた違う味があって面白いと思うのです。 今回の明スポは、次回立教戦とあって、…

各地の都市対抗二次予選。

東京都二次予選 日本ウェルネススポーツ専門学校vs鷺宮製作所 NTT東日本vsWIEN’94 鷺宮もNTTも順調な滑り出し。しかし早速この2チームがぶつかるのは心が痛い…どっちにも本戦に出てほしいもんなぁ。 東海二次予選 三菱重工名古屋vs王子製紙 東海REXvsHonda鈴…

もまいら小石兄貴に投票汁!

小石兄貴がジョージア魂賞にノミネートされております。(情報ありがとうございます!) しかし何故小石兄貴が?と思ったら、ジョージア魂賞ってのは「チームのためのプレー」を讃える賞なんですね。すみませんあんまりプロ野球の表彰とかよくわかってません。…

近況:仕事のばかやろう!三食マクドナルドしてやる!