ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 明治安田生命vsセガサミー【オープン戦】

戸吹シリーズです。というか、すごい久しぶりにセガサミー球場に行ったなぁ。 本日のレポは、都市対抗が終了次第うpしたいと思います。 終了したので追記しました。

これは反応するなというほうが無理。

日常ツバメガエシ様経由で、三菱重工神戸公式より。 壮行試合とはいえ、四番那賀君とかずるいまじずるい。このスタメンのまま東京ドームに来たら、俺全力で重工神戸応援しちゃうね(爆)

最近のプロアマ交流戦。

6/26のセガサミーvs読売戦。 一応JABA公式のスコアも貼っておくか。 この日いい天気だったよなぁ…仕事なんてなければ余裕で行ったのに。 しかしスタメンを見る限り、ガチ調整ではないのかなぁ?四番松延君とは一体何ぞ?でもガチメンじゃなくてもそこはかと…

ようやくきたか。

サンデー毎日の増刊号は7/5発売だそうです。こりゃあ当日帰り道にジュンク堂ですわ。サンデー毎日緊急増刊 第83回都市対抗野球 2012年 7/21号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2012/07/05メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブ…

すごい勢いで連日くたばっていて、こちらとしても驚いている。

おいやめろ(´;ω;`)

これとかこれとか見たせいで目から汗が止まりません…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)後者のリンクのデイリーの記事なんか、泣かずにはいられんだろ…… トニーはホント、ファンにもチームメイトにも愛された選手だったんだな……

昨日の小石兄貴。

ロッテ戦に登板。先発して5回・1/3で勝ち投手。もうちょっとで南との投げ合いになるところだったのかー…惜しいな(爆) 西武公式のスコア見たけど…何この投球内容…アブなすぎて吹いたw 自責点は1だけど、このスコアを見る限り、ランナーを残して降板した後、…

大学日本代表候補の24名が決まったそうです。

ニッカンから。くっそ平塚まで行きたくなってしまった… 二十八君と直亨君が頑張ってくれたら歓喜します(爆)

仙台六大学選抜メンバーが決まったそうで。

仙台六大学公式より(PDF) このメンバーで、7/4・5にハワイアイランドムーバーズと試合したり、7/7・8に東北地区大学三連盟対抗戦に出たり、あと8/18・19に東京六大学との対抗戦をやったりするそうです。 ちなみにハワイアイランドムーバーズってどんなチーム…

あのイベントの正体。

以前、明大と合作金庫銀行の試合があると記事にしましたが、日常ツバメガエシ様より、国際親善試合だったと判明。 この青学ブログでは、高雄台湾電力との試合のレポを書いていただいています。明大公式ブログのほうを見たら、超あっさりで終了しておりました…

プロアマ交流戦の予定

JABA公式にはなかったけど…ロッテ公式より。30日にENEOSとロッテ二軍の試合が浦和で行われるそうです。 …今週あんまり天気よくなさそうだけど、大丈夫なのかな…(浦和の客席が)

隣の芝生は青く見えるか。

DeNAの藤田と楽天の内村がトレード …何でだろう、わかんないなぁ。結局あのチームは、トニーの能力と使いどころを見出せないまま放出しちまったのか、という印象が強い。楽天も楽天で、何で内村を出すのか…個人的にはレギュラーをはってたイメージがすご…

第83回都市対抗野球大会組み合わせ。

こちらから(PDF) とりあえず、日立vsJFE西日本は駒大祭りだなぁというのと、ジェイプロジェクトvsJX-ENEOSとかマジ鬼畜、というのが正直な感想です。でもジェイプロジェクトはあの東海予選を勝ち抜いたんだもんね、そう簡単には負けないもんね! 7/13は今の…

お腹いっぱいでしんどいorz

6/23 第4回かながわ野球フェスティバル 神奈川社会人野球選抜vs神奈川大学野球連盟選抜【公式戦】

公式戦でいいのかな…? しかし試合後に撮った写真であることがバレバレですな(爆)

ちょっと心配な話。

毎日新聞の記事にしれっと書いてあるけど、日立の田中さん怪我してるのかー…そういや北関東二次予選の時、ベンチにすらいなかったみたいな話を聞いたような聞かなかったような…無理はしないでほしいけど、戦力的には痛いなぁ。

JABA北海道大会・決勝トーナメント

また関東のチームだけで決勝やんのかよとか言ってはいかん(自戒) まず準決勝。 東芝vsNTT東日本 「僕がマウンドに上がると、何故か点が入るんですよね」とかそういうアレなのか。いや末永君何イニング投げたのかちょっとわかんないけど。 しかしNTT東日本が…

最近、ラスクがちょっとしたマイブームです。

独立リーグのインターナショナルな取り組みがすごい。

何故かわかりませんが、産経新聞で『独立リーグの明日』と題された、独立リーグの取り組みを特集するちょくちょく記事を見かけます。 すごく興味深い内容なので、自分の備忘がてら書きます。 (1)MLB、NPBへの“橋渡し”を務める (4)日本の野球を学…

JABA北海道大会・4日目

東邦ガスvsNTT東日本 パナソニックvs七十七銀行 TDKvsJR北海道 NTT東日本安定感ありすぎだろ…逆に心配になってしまう(爆) んで、決勝トーナメントはNTT東日本vs東芝と、JR東日本vsHondaとなりました。NTT東日本vs東芝とか見たすぎて悶えました(爆)北海道が簡…

関東選抜リーグ・後期のカードが出ておりました。

JABA公式より(PDF) 大田開催のカードはどの日も捨てがたい。日立vs東芝も非常に俺得。 この中でどれかセレクトして観に行かなければならないのか…

昨日の話の続き。

ああ、やっぱり自分から申し入れたのか…な?

その発想はなかった。

報知より。 ドラフト6位の江柄子が、G球場で古川とソフトバンクから移籍した久米とのキャッチボールを見つめていた。「共通点があるんです」。全員明大出身で、江柄子が2人の1つ後輩。そのことかと思ったら「実は同じなんです」。江柄子は「裕樹」、久米…

JABA北海道大会・3日目

NTT西日本vs王子製紙 HondavsJR北海道 東芝vsTDK 勢いのあったNTT西日本を王子製紙が止める。初回にこんだけ失点するの珍しいなぁ。 Hondaは安定の勝利。JR北海道はなかなか苦戦してるなぁ…しかし本間君はよく打つ印象が。 TDKは東芝を逆転して勝利。やっぱ…

かながわ野球フェスティバル:JXに大学選抜挑戦−−横浜で23日

えっ…ENEOSしか出ないの? 神奈川社会人選抜って聞いたから、混合チームだとばかり思っていたんですが…東芝ちゃんは北海道遠征中だからしょうがないとして、三菱重工横浜も出ないのか…折角JX-三菱や!って期待してたのに。

大沼、右肩痛回復せず退団へ…DeNA

公式にはまだ情報は来てないのか。今までの横浜だと、これ系の情報は基本遅かったからな… これって、本人から退団を申し入れたとか、そういうアレなんですかね?この記事からは何とも言えない感じですが…横浜は今支配下登録の選手の枠がないらしいから、ちょ…

これはひどいヌスット

十亀さん何してはるんですか(爆) っていうかいつの間に二軍にいたのか…

東芝公式に補強選手についての情報が上がっていたが…

何故3人の東芝ユニ姿に違和感が仕事をしないのか(爆)

アメトーークのカープ芸人見た。

始球式でユニと野球帽かぶってるチュートリアルの徳井氏が、本当に宇田川さんに似ててクリビツ。

JABA北海道大会・2日目。

札幌円山球場の試合は雨天中止になって、22日に実施する模様。これに伴い、決勝トーナメントは23日に実施されるそうです。 しかし今日は3試合ともなかなかアツい感じだなぁ。 JR東日本vs王子製紙 JR東日本公式のスコアによると、吉田君がめっちゃよかったみ…