ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった…

確かにやけに背広の人が多かったなと思ってたけど、それはENEOS戦だからだろ、と思ってました。正直。 私のような素人が見てスゲーって思うんだから、NPBのスカウトがアップを始めるのは当然として、米はちょっと想定してなかった。 日米10球団来た!新日…

プロアマ交流戦

4/27のHonda鈴鹿vs阪神。8‐6でHonda鈴鹿が勝ったとな。今日は加藤君と大城戸君はおやすみでしたか。 一気に6点取られてからの、一気に6点取り返す攻撃ってすごいなw それにしても田面君…正直こうやってプロアマ交流戦について書く時ぐらいしか成績見ないか…

ですよね

毎日新聞によると、昨日の鷺宮vsトヨタの試合におけるトヨタ側のキャッチャーは二葉さんだったらしい。ですよねっていうか何をどう間違ったら小島になるのか(爆)

今日は天気が悪いと油断していたせいか、起きたらPM3時でした(爆) 東都観に行きたかった…もうガス欠状態なんだろうか…まだ5月にもなってませんがな…

4/24 関東選抜リーグ・前期 明治安田生命vs三菱日立パワーシステムズ横浜【公式戦】

MHPS横浜のユニフォームをもっとどうにかしてほしいと思う。真剣に。

4/24 関東選抜リーグ・前期 日立製作所vs鷺宮製作所【公式戦】

愛おしすぎてつらい。

4/24 関東選抜リーグ・前期 新日鐵住金かずさマジックvsJX-ENEOS【公式戦】

真の日本一決定戦。

今日の試合

JABA京都大会 鷺宮製作所vsトヨタ自動車 大阪ガスvs日本新薬 JFE東日本vs伯和ビクトリーズ JABA公式でトヨタのキャッチャーが小島になっていて、そのせいで今日何にも集中できませんでした(爆)そのうちトヨタ公式の情報が更新されると思うから、それを待つか…

森永のベイククッキーショコラは間違いなくこんがりショコラです。上のクッキーがもっと固かったら確実にこんがりショコラです。

4/27 首都大学野球連盟・春季 1部リーグ 桜美林大学vs東海大学【公式戦】

東海大=いつもの東海大ユニ 桜美林=超簡単に言うと楽天カラー

4/27 首都大学野球連盟・春季 1部リーグ 帝京大学vs日本体育大学【公式戦】

初めて首都大学野球連盟のリーグ戦に行ってきました。応援で賑やかな大田スタジアムに違和感MAXだぜ!(爆)

4/26 きらやか銀行vsセガサミー【オープン戦】

そういえば、すごい久しぶりのセガサミー球場だなぁ。綿毛飛び交うセガサミー球場。春です。

最近GWになったらしいですが、とりあえず土日は出かけてました。顔熱い…また日焼けしたかしら(´;ω;`)ついでに右手だけ熱い。これはカメラ焼けだな…

念願の情報が解禁される。

毎日新聞についに太田球友硬式野球クラブの選手一覧が載る。もうそろそろグランドスラムに載ってもいいんじゃないですかねぇ… ああ、やっぱり君和田とか井上とかそういうことでしたか、の一言でこの話題は終わるはずでしたが、名簿のしょっぱなの投手の名前…

自分の無知を晒すようでアレですが

プロアマ交流戦のネタ続きで…読売公式の6月のスケジュールを見てたら、6日に「ベースボール・ファースト・リーグ選抜」と試合をするとの事。 …どこのリーグだ?と思ってググってわかった。カンドクの後を継いだ(という表現で正しいのだろうか…)、関西の独立…

JR北海道が全国行脚するようだ。

JR北海道公式には特に載ってなかったけど、JABA公式のプロアマ交流戦のスケジュールにガッツリ載ってたので。最初の1試合を観て、おお関東遠征に来るのか〜と思ったら、下のほうに由宇とか鳴尾浜とか書いてあって「!?」となるわけですよ。 今月4月から、自…

関東選抜リーグのレポはもうちょっと待って…

そんな状態でニュース記事とか読むからダメなのかもしれない

毎日新聞に都市対抗東京都一次予選に出場するチームの情報が載っていた。その1とその2かな。 WIEN'94が諸般の事情でWIEN'Zになったのは聞いてたけど……エスプライド鉄腕硬式野球部に旧WIEN'94のメンバーが散見される気がするのですが、どういうことなの?って…

私信> とんでもないです。ああいうのはその日のうちに気の済むまで調べないと眠れなくなる性格なんでw かくいうBladeCatcherはAB型でございます(聞いてない) 今日は関東選抜リーグを観に行ったんですが、レポは後日うpしますね。 久しぶりにアルコール摂…

毎日新聞に群馬のチーム紹介が来てた。

上編は富士重工業と伊勢崎硬建クラブですが。 くそっ…次の連載に期待せざるを得ない…ッ!!

プロ退団者登録

昨日書こうと思ってすっかり忘れてた。いつの間にかJABA公式にプロ退団者登録の情報が載ってたので。 ミキハウスREDSがプロの勢力伸ばしてるなーというのと、富山サンダーバーズ→航空自衛隊千歳ってなかなかすごい経歴だなーというのと。

大会結果いろいろ。

JABA岡山大会(PDF) 速報で観てましたが、決勝3戦全て面白そうすぎて仕事投げ出して震えてました(爆) 熊本ゴールデンラークスvsJR東日本 すごいよ。西嶋がJR東日本相手に一人で投げきったとは…ただただすごい。結果だけ見ると、どうして負けたのか理解できな…

はてなハイクを始めてみた。

いや、どっかに遠征先で食べたもの記録しておきたいなーって思ってまして… でもこのブログに載せるのもアレだし…他の人が書くご飯ブログを見るのは楽しいけど、自分がそういうのを書くのとなると「誰も自分が食ったもの興味なかろうw」と思うので…自分が今…

4/18 第55回JABA足利市長杯大会 Hondavs新日鐵住金鹿島【公式戦】

\カーペンター!/\カーペンター!/

4/18 第55回JABA足利市長杯大会 明治安田生命vs新日鐵住金かずさマジック【公式戦】

そういうわけで試合は13時半開始(ちょっと巻いたけど)になったんですが、雨は全ッ然止まなかったよ!

レポに入る前に球場のこと〜足利編

えーと、長野県営ぐらいの距離を歩く元気があるなら歩いて行けます(爆)道もそんなに複雑じゃないしな。バスも多分あると思うよ。 ただ、最寄の足利市駅の周辺があまり飲食店があるところじゃないっぽいので(コンビニは駅周辺や球場の近くにありますが)、そこ…

大会結果いろいろ

JABA岡山大会(PDF) えーと、決勝は三菱重工広島vs東邦ガスと、JR東日本vs熊本ゴールデンラークスになったのか。 …ん?あれ?これって今日コールド勝ちした伯和のほうがラークスよりポイント的に上なんじゃないの?8回コールドじゃダメなのかな?(そんなわけ…

4/13 第56回JABA長野大会 パナソニックvsトヨタ自動車【公式戦】

今季イチオシの試合。

4/13 第56回JABA長野大会 新日鐵住金かずさマジックvs伏木海陸運送【公式戦】

スタメンはこちら。 <先攻・新日鐵住金かずさマジック> 1(右)米田 2(三)澤山 3(左)野坂 4(一)佐々木 5(指)内田 6(中)島影 7(二)高木 8(捕)山縣 9(遊)田中 (投)本多 <後攻・伏木海陸運送> 1(左)大野 2(二)宮口 3(指)荒崎 4(右)干場 5(捕)田中 6(遊)村西 7…

4/13 第56回JABA長野大会 七十七銀行vs東京ガス【公式戦】

スタメンはこちら。 <先攻・七十七銀行> 1(右)佐藤勇 2(二)花岡 3(左)清野 4(指)北川 5(中)山崎 6(一)中井 7(三)舟田 8(捕)白山 9(遊)前原 (投)植松 <後攻・東京ガス> 1(中)建部 2(左)濱田政 3(右)柴山 4(指)地引 5(一)黒田 6(三)濱田晃 7(遊)中山 8(捕)…