ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みを伝えるとは

www.tokyo-sports.co.jp Amazonで探したけど見つからなかったな… この、松永と葛西の裸足画鋲デスマッチは、「デスマッチ BEST SELECTION」というDVDに収録されていたと思います。 …記憶がうろなので自信がないから、調べたかったんだけど…普通に流通してな…

やまもとのこと

baseballking.jp こんなところでやまもとの名前を再び見ることになろうとは…!プロでは無名の人とばかり思っていたけど、そういうことがあったのか。 そしてやまもとを語る上で肝要であろう、日立が準優勝した都市対抗の87回大会のことにも触れている。 初戦…

見たことあったかなぁ

www.sanspo.com そうだったとは全然知らなかったけど…野村……野村……見たことあるような、ないような…… bladecatcher.hatenadiary.jp この試合は投手戦だったから、活躍はしてなかったんだろうな。 bladecatcher.hatenadiary.jp 筑波大の先発・佐藤君は3回まで…

各JABA大会の出場チームが発表されました

JABA公式より(PDF) …倉敷オーシャンズがスポニチ大会に来るのは何者かの思し召しなんだろうなぁと思った私は汚れているな。 ちょっと確認したいことがあったので去年の出場予定チームと比較したんだけど、休部とか統廃合の関係があったチーム以外は大体一…

一社会人野球選手として認められる

thedigestweb.com 週末に東邦ガス公式の選手名鑑を見たら、更新されていたようでしたが……今も尚名前が残っているということは、飯田君は今年も現役なんだろうか。今年も見れるならば本当に嬉しい。 私は飯田君のことを多分に贔屓フィルターをかけて見ている…

本屋に行ってたまたま見つけた

さっきのプロレス本を見に行ったら、たまたま発見したもの。夏の甲子園 2000年代の熱闘史【高校野球年代別シリーズ(3)2000年代編】 (B.B.MOOK1512)発売日: 2021/01/18メディア: ムック表紙の人物名を見て「生きとったんかワレ」な気分になったので、ちょっと…

きたいはずれ

Amazonをさまよっていた時に偶然見つけたのだけど。さよなら、プロレス (伝説の23人のレスラー、その引退の真実と最後の言葉)作者:瑞 佐富郎発売日: 2020/11/24メディア: 単行本表紙に飯塚さんとSUWAさんの名前を見つけて、おおっこれは!と思ったので、貴重…

格好良ければ何でもいいと思うんだけど

www.itmedia.co.jp 横浜や関内を歩いていると、若い女性が+Bのキャップをかぶってくれていたり、赤ちゃん連れのお母さんがTシャツを着てくれていたり。これが、ベイスターズを前面に出したロゴやデザインだったら、きっと今のように日常的に着用してくれて…

じもとにかえる

ローカルネタなんだろうけど、社会人でも見ていた選手だし、一応貼っときますね。 www.minpo.jp 赤間君は元々楢葉のご出身らしいので、地元に帰ったことになるのかな。 っていうかWikipedia見て初めて知ったんだけど、横山さんと同じシニアに所属してたんだ……

読めと言うのか

スマホでYahoo!ニュース見ても、パソコンでYahoo!のトップにアクセスしても、ワタクシへのオススメの記事としてこれが出てくるんですわ。 news.mynavi.jp 読みましたが。読みましたがね。 『情熱のサイドスロー ~小林繁物語~』を読んだばかりだからだと思う…

昔からイケメンだった

www.daily.co.jp 長谷川は昔からかっこよくてオサレなイメージだったけど、今でも変わらないんだなぁ。むしろ今のほうが現役時代よりオサレみある。 油断すると、40過ぎると急激に老け込んで残念なおっさんになりがちだけど、ワタクシもせめて見た目だけでも…

ほぼ野球に関係ない話をします

www.yomiuri.co.jp NTT……井伊……私はこの人を以前どこかで見た。絶対に、どこかで見た。 この人は昔、NTT東日本野球部の部長をやっていた人のはず! …と思って昔のグランドスラムを見たら、どうやら2011年~2014年ぐらいの間部長だったみたいです。ちょうどこ…

へぇ

去年の高校野球は違ったんだっけ?興味ないからあんまチェックしてなかったけど(爆) hochi.news ▽入場料金 新型コロナウイルスによる感染症対策に経費がかかり、観客数が制限されて従来の大会より入場者が減少する可能性があることなどから入場料金を改定…

横浜………横浜?

hochi.news まだ公式の選手名鑑がネット上に存在していないようなので。 旧三菱パワーのメンツと比較すると……元三菱パワー勢がごっそりいなくなっているような気がするのですが、気のせいかな。 年齢的に上がってもおかしくはない面々とはいえ……うーん、なん…

熱い自画自賛

自分が書いた過去のレポを読み返していたんですが……この写真、すごい綺麗に撮れてるなぁって思って。 相当集中して撮影していたのでしょう(他人事) こんなに撮影に集中するとか、試合観戦に集中することとか、これから先できんのかなぁ。 いや、情熱がなく…

春の表紙の印象が強かっただけだった

hochi.news 藤岡は東洋大時代に同学年の東海大・菅野(現巨人)、明大・野村(現広島)と並んで「大学BIG3」と称され、 あれ、他にもう何人かいなかったっけ?と思って過去の紙媒体を漁ってみたのですが。 ↓ BIG3で正しかった。俺の思い違いだったようだ…

読了

明日から仕事だから、妄想が膨らみすぎる前に急いで読んじゃおうとかそういうアレではないのですが…情熱のサイドスロー ~小林繁物語~作者:隆夫, 近藤発売日: 2010/05/22メディア: 単行本この方が現役選手だった頃は私の生まれる以前なので、現役時代どんな感…

ブランドが偽っている

battle-news.com 私、最近の全日本ってあんまりよくわかんないけどさぁ、これは全日本でやるプロレスじゃないよね。 全日本のことはニュースでしか見ないからアレだけど、自分の感覚で例えるなら―――私は葛西が大好きだけど、もし同じく好きなノアのリングで…

あけましておめでとうございます

去年はほとんどお出かけできなかったので、今年はどこかに行けるような状況になればいいなぁと思います。ニュースの感想言ってるだけじゃつまんないもんな。 で、ご時世がご時世なので、今年は実家に帰らず東京でダラダラテレビを見ているわけですが……今年は…