ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見聞きしたものまとめ

東都1部は亜大が優勝したと聞いて、ぶっちゃけ興ざめ。 仙台六大学のプレーオフ。仙台大公式から。 えっ…なんかこう、どこもかしこもリアクションがドライだから自信ないんだけど、これって仙台大が優勝ってことでいいんだよね…?

各地の都市対抗予選

東京都二次予選 NTT東日本vsJR東日本 NTT東日本公式から試合の経過が大まかに掴めます。 まさか第1代表で抜けるとは思わなかったさ。それも、JR東日本に勝てるなんて、正直これっぽっちも考えてなかった。スタメンを見た時も、ちょっと眉を顰めてしまった(今…

ああ、そこにいたなんて。

タレコミ情報をいただきました。 東北マークスの阿部投手が、去年までNTT東日本にいた阿部淳希君だと知って漏らしかけるほど喜んだわたしです(爆)っていうか超ノーマークだったよ…何故か東北の野球選手って阿部姓が多いから何も疑いもしなかった…

仙台六大学

プレーオフ2日目。東北福祉大vs東北学院大は、東北学院大が勝利。っていうか福祉大なにやってんすか… 優勝は明日の仙台大vs東北学院大で決まると。

各地の都市対抗予選

個人的に大事な試合から。 浜松ケイ・スポーツBCvs三菱自動車岡崎 岡崎公式の速報を見ました。相手のミスもあったしチャンスは結構あったんだけど、なかなか得点できず…って感じだったのか。倉谷さんが9回に打たれるのは誤算だろうけど(オープン戦も観てたし…

今日は死ぬほど落ち込んだり、コーラ吹くほど驚愕したり、歓喜したり、精神的に忙しかった(爆)

仙台六大学のことも。

仙台六大学公式に結果を観に行ったら、ベストナインと個人賞が出てた。プレーオフの成績は加味しない感じなのか。それにしても…東北福祉大という単語の少なさに時代の変化を感じる。 んで、本日のプレーオフ・仙台大vs東北福祉大は、またも仙台大が勝利。革…

東都のいろいろ争い

プレーオフの結果。青学ちゃんやっちまったか… というわけで、入替戦は青学vs立正になったわけですが、また入替戦平日にやるの…?これからは基本平日開催なのかなぁ。入替戦ぐらいしか定期的に東都を観れるチャンスなかったのに… ついでに優勝争い第1ラウン…

各地の都市対抗予選

まず組み合わせから 北関東二次予選(PDF) 何で太田球友硬式野球倶楽部に日立をぶつけちゃうかなぁ、なんて思ってもいない。 そういう意味では、何で全鹿嶋を全足利にぶつけちゃうかなぁ、とも言えるのか。 東京二次予選 NTT東日本が勝ち、JR東日本が勝った。…

ここ最近、辛いものが食べられないです。自分で作る料理(カレーとか麻婆豆腐とか)は平気だけど、外食とかだとほぼダメです。カラムーチョですら辛くて無理でした(爆) …お昼のカレーが辛くて痛かっただけです。旨辛とかピリ辛とか書いてあるのは大概地雷だ(爆)…

各地の都市対抗予選

まず組み合わせ発表から。 北信越二次予選(PDF) 中国二次予選(PDF) 四国二次予選(PDF) 北信越二次予選は前にも触れたけど、新潟代表が決まったし、JABA公式にもうpされたので改めて。でも1回戦から信越硬式野球クラブvs伏木海陸運送は何かの間違いではない…

仙台六大学の続き。

本日東北福祉大が勝ったため、福祉大・東北学院大・仙台大の3校でのプレーオフになったらしい…ふおおおお。

オリ・ドラ1吉田一が小便小僧に!?

オリックスは26日、JR東日本浜松町駅にある“小便小僧”に吉田一の背番号ユニホームを着用させることを発表した。同駅の小便小僧はブロンズ製で、季節やイベントなどに応じて衣装を着せ替える「服を着た小便小僧」として知られる。 間近に迫ったサッカーW…

やる気出ないー仕事に身が入らないー野球観たいよー!(ダメ人間)

記憶にない思い出

横浜携帯公式のコラムを読んだ。 社会人野球で札幌ドームで試合=JABA北海道大会、とすぐにわかったけど、そんな試合あったっけか?と思って調べたらありましたわ、七十七銀行戦。この試合のことか。 自分が直に見た試合じゃないと、よっぽど強烈なインパク…

オリックス 首位固めへムードメーカーの“ゴリ”宮崎昇格

一軍に上がったってだけなのに記事になってるコイツはまじで何者になったのか(爆)

仙台六大学

東北福祉大vs東北学院大は1勝1敗となったようで。

各地の都市対抗予選

四国一次予選 四国銀行vs松山フェニックスは四国銀行の大勝なのでまぁともかく、本塁打:山中の詳細が気になってしょうがないのです。 さて、次からが本番か。 東海二次予選 ヤマハvsHonda鈴鹿。0‐0のままどうなるかと思っていたら、サヨナラ本塁打で決まる…

5/24 第85回都市対抗野球大会・東京都二次予選 THINKフィットネス GOLDS GYMベースボールクラブvsJR東日本【公式戦】

※この試合は、東京都二次予選が終了次第、レポをうpします。 終了しましたので、うpしました。

5/24 第85回都市対抗野球大会・東京都二次予選 東京ガスvs鷺宮製作所【公式戦】

※この試合は、東京都二次予選が終了次第、レポをうpします。 終了しましたので、うpしました。

そういえばこんな本売ってた。

明治大学野球部―「人間力野球」の軌跡 (B・B MOOK 1057 東京六大学野球連盟結成90周年シリーズ 1)出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2014/05/21メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るあら、一昨日発売されたばかりだったのね。…

2.99カウント

拓大ちゃん、空気を読まず青学を下してしまう。いやぁ…なんていうか、なんていうか…… というわけで、5位と6位を決めるプレーオフが行われるわけですが…東都公式にはまだ出てないけど、青学公式によると、プレーオフは27日の10時半試合開始らしいけど、次の試…

各地の都市対抗予選

個人的に大事な試合から。 明治安田生命vsNTT東日本 …ハァ?なんでこういう時に限ってちゃんと勝つんだよ… 試合の展開はNTT東日本公式ブログに速報が載ってるので、その辺で。 正直、何で負けてしまったのかわからない。こういう試合での戦い方を熟知してる…

落ち込んだのでラーメン食って帰ってきました。

2.9カウント

本日の東都1部。中大ちゃんは負け、あと青学も負けた。青学は今日勝てば残留だったんだが…明日も負けちゃうと中大ちゃんとプレーオフになるのかな。リーグ戦では既に青学がストレート勝ちしてるんだけど。 しかし中大ちゃん、3エラーってなんやねん(爆)なん…

各地の都市対抗予選。

まずは組み合わせ発表。JABA公式から九州二次予選(PDF)さてさてどうなるか… 以降は、各地の結果。 東京都二次予選は雨天中止。あの時間帯東京アメッシュ見てましたけど(一応ちゃんと仕事もしてましたよ(爆))、大田区だけ異常に赤かったな…しかしこれで24日の…

今知ったこと。

何がどうなってこういう商品の発売に至ったのか。正直兜甲児って感じでもn(ry

ジャイアントコーンのミント味美味しかった!…のですが、ジャイアントコーンはやっぱりバニラやな、とミントアイスが好きすぎる私ですら思う。

NPBは金のなる森なのか。

アングル:プロ野球で地域活性化、アベノミクス成長戦略に「変化球」 安倍晋三政権が6月に打ち出す成長戦略に、法人税率の引き下げや公的年金運用の改革と並んで、プロ野球球団の増設という「変化球」が盛り込まれる見通しになった。 球団増設によって地方…

ジョンを奪った天使は誰だ。

横尾さんのブログを読む。この記事はちょっと、キツいな…誰かの責任とか、誰が悪いとか、そんなんじゃない話だと思うんだけど… こないだ、週ベをさらっと立ち読みしたんですが、その時は確かドラフト特集だったな。なんかランキングが付いてたけど、正直つま…