ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あって疲労困憊

なので簡単に書く。 三菱日立パワーシステムズ横浜が都市対抗本戦出場を決めた、その裏でベンさんがホームランを打っていた。特に沖縄電力を応援してるわけじゃないんだけど、やっぱり本塁打の欄にベンさんの名前があると「うわあ」って声出るわ。 そうか、M…

旭天鵬引退・大島襲名披露大相撲

このブログの毛色的に違いすぎるだろ、と言われそうですが、気晴らしに両国国技館に行ってきました。いや、行くのは半年前から決まってたんですがw 人生で一度は大相撲を生で見てみたい!って思ってたんですよ。というわけで人生初めての相撲観戦です。 あ…

5/28 第87回都市対抗野球大会東京都二次予選・敗者復活2回戦 明治安田生命vsNTT東日本【公式戦】

第1試合は見なかった。興味なかったから。 今日の私にとって大事なのは、この試合ただひとつ。 今日は早慶戦で盛り上がってるところもあったと思うけど、その裏では早慶が協力して勝利を獲りに行ってたんですよ。

各地の都市対抗二次予選

東海 もう頼れるのはおじさんしかいないんだなぁと思いました。 でもこれで東邦ガスが第6代表まで落ちてしまった…今年もあの『サウスポー』を聴けないのはすごい寂しいので、絶対に東邦ガスには来てほしいんです。ただでさえ今都市対抗へのモチベーションが…

首都大学野球1部・2部入替戦が始まってますよ

帝京大が武蔵大を相手に落としたと聞いて苦笑いが止まりません。 いや、武蔵大の強さは正直知らないんだけど…投手力を考えると帝京大の2部落ちはかなり有り得るから怖い。

各地の都市対抗二次予選のこと

東京 鷺宮がNTT東日本を破った…!!しかもこれ、秦君がサヨナラホームランを打ったってことだよね?くそーその時のお祭り騒ぎめっちゃ見たかったぞ!!鷺宮のチームカラーと秦君のキャラクターのこと、さぞ面白いことになっていたに違いない。それ、週明けの…

5/26 第87回都市対抗野球大会東京都二次予選・敗者復活1回戦 西多摩倶楽部vs明治安田生命【公式戦】

Q.昨日は手錢君がスタメンだったらしいですけど(PDF)、どうして観に行かなかったんですか? A.残り有休数が心もとなかった大人の事情です。 というわけで、今日こそ!と半休ぶっこんで観に来たわけですが、本当の目的は別のところにあった。

4/29 第67回JABA京都大会 ニチダイvs大阪ガス【公式戦】

あれ?ニチダイもユニフォーム変わりました? 前のユニフォームはNTT東日本にすごいそっくりだったんだけど、大分様変わりしたね。

4/29 第67回JABA京都大会 シティライト岡山vs新日鐵住金広畑【公式戦】

シティライト岡山は4年ぶりぐらいに見るけど、ユニフォーム変わった? そういえば広畑は新日鐵住金になってから一度もユニフォーム見てなかったなぁと思ったので、その辺にいた選手を撮影してチェック。偶然にも知ってる選手でした。 ああ…大阪ガスのユニフ…

4/29 第67回JABA京都大会 島津製作所vs日本生命【公式戦】

こんな機会でもなかったら多分一生お目にかかることは無いであろう、島津製作所野球部を見ることができました。 西部ガスの代打での出場だけど、本当は西部ガスが陣取るはずだった一塁側スタンドにはこんな横断幕が。 左の十字のやつは、島津製作所の社章。…

各地で都市対抗二次予選が始まってます

やばい!全然追いついてない!一応試合の経過は仕事の合間にチェックしてはいるんだけど… とりあえず各地でクラブチームをいじめてるんですか?的な事案が発生してるようですが、こういうのやめようマジで。だからといってクラブチームと接戦になると心配に…

首都大学野球1部春季リーグの優勝チームが決定したようです

日本体育大学が優勝。試合の流れは筑波大学公式ブログを参照。 スコアを見ても明らかだけど、かなり接戦だったんだね。どっちが勝ってもおかしくない、紙一重の試合だったというか…筑波大はリリーフの大道寺君が点を許してしまったようだが、今シーズン私が…

5/22 東京六大学野球春季リーグ・第7週 東京大学vs法政大学

明大と立教の試合は見ないで帰りました。特に興味ないし、人が沢山いすぎてこわかったから。

5/21 首都大学野球1部春季リーグ・第8週 東海大学vs日本体育大学

優勝を目前に控えた日体大に、またも強敵が立ちはだかるのであった。

5/21 首都大学野球1部春季リーグ・第8週 筑波大学vs桜美林大学

(*゚∀゚)僕らの頼れるキャプテンは〜 (*゚∀゚)みきしょー みきしょー 三木翔太〜 ↑ミッキーマウスマーチに合わせて口ずさんでみよう。

おねむの時間がやってきたので、レポの続きは明日で…

いるならいると言ってくれ

今日は色々と心が揺れることがあったんだけど、野球に関して言うならばとりあえず人から色々話を聞いて、西多摩倶楽部の選手名鑑を見て「!?」ってなったことかな。 そうか……東京都二次予選はダラダラ見守るつもりだったけど、そういうわけにもいかなくなっ…

5/15 首都大学野球1部春季リーグ・第7週 日本体育大学vs東海大学

この試合で日体大が勝てば、日体大のリーグ優勝が決まります。 なので両チームとも、全国大会でしか見たことないようなガチな応援団を動員してきてます。 あ、日体大応援団は前日の件で色々学んだらしく、大田の内野席の最前列から1歩ぐらい前に出たところで…

5/15 首都大学野球1部春季リーグ・第7週 城西大学vs帝京大学

【朗報】前日の試合で清藤君が自力で歩けなくなるレベルの怪我をしたとお伝えしましたが、翌日復活し、元気にシートノックに参加していたことをここに報告いたします。落ち武者は討ち取られてなかったぞ! …おんぶされるほどの怪我だったのに一晩で復活とか…

5/15 首都大学野球1部春季リーグ・第7週 桜美林大学vs筑波大学

リーグ優勝に向けて、もう1つも試合を落とせない筑波大です…!!

今週の首都大学野球の予定

公式より。 本日*1の第1試合と、第3試合が1勝1敗となりましたので、5月21日(土)サーティーフォー相模原球場にて試合を行います。 おお、これは朗報だ。 もともとの予定では川口市営球場での開催予定だったと思うんだけど、優勝が決まる試合なのに、ブラバン…

5/14 首都大学野球1部春季リーグ・第7週 帝京大学vs城西大学

最下位決定戦になったら急に客が減ったんですが(爆) まぁ、3試合ある日って3試合全てが神試合である確率はかなり低いからね…

5/14 首都大学野球1部春季リーグ・第7週 筑波大学vs桜美林大学

筑波大の太鼓職人vs桜美林大のセクシーチア。 …あのコス、大田でしか見せてくれないのかなぁ。サーティーフォーでも見なかったし。 そろそろ桜美林は神宮デビューするべきだと思う。あ、神宮大会の季節になると寒すぎてあの衣装絶対着ないと思うから、全日本…

5/14 首都大学野球1部春季リーグ・第7週 東海大学vs日本体育大学

首都の1部はこの土日が最終週なので、各チーム気合入ってます。

三菱自動車岡崎などが都市対抗予選を辞退 燃費問題で

三菱自動車による燃費データの改ざん問題を受け、社会人野球の三菱自動車岡崎、三菱自動車倉敷オーシャンズが、今月行われる都市対抗野球大会の予選を出場辞退することが10日、関係者への取材で分かった。 ああ、ソースこれだったのか。 別口からこの話を…

今日こそ京都大会のレポうpしよう!と思ったのですが体力の限界でした。また後日…今日はもうねる。

5/7 首都大学野球1部春季リーグ・第6週 筑波大学vs城西大学

(*゚∀゚)川端アーチが見てみたい♪ (*゚∀゚)川端アーチが見てみたい♪ ↑『ガラガラヘビがやってくる』のリズムに合わせて口ずさんでみよう。 とんねるずで育った私は結構ツボってしまった(爆)

5/7 首都大学野球1部春季リーグ・第6週 桜美林大学vs帝京大学

スタメンはこちら。 <先攻・桜美林大学> 1(遊)沼田 2(右)井橋 3(二)山野辺 4(指)村井諒 5(左)田口 6(一)渡部京 7(捕)大平 8(中)工藤誠 9(三)徳満 (投)佐々木千 <後攻・帝京大学> 1(指)河原 2(二)小山 3(一)清藤 4(三)浅井 5(中)木下 6(遊)山口 7(左)安並…

あの人が今

土曜日は川口市営球場に行ったんですが…第1試合に2部の試合が開催されるとあって、久しぶりに獨協大を見れるチャンス!と思ってたんですが寝坊したんですよね(爆) せめて第2試合からの1部の試合に間に合うようにしよう…とスマホで首都の速報を見つつ試合の経…

オリックス・ドラ1候補に立正大153キロ黒木浮上

うわーやっぱり目つけられてたかー。 しかもオリックスかよ…吉田君を活躍させることすらできてないオリックスには手に余りすぎる逸材だと思うんだけど。